うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2009.02.03  ほんま、すきや。 <<21:00


わたくし、はまると、とことん追求せねば、気になる人間です。

最近は、「長ネギ」にとことん!といった感じです。長ネギ一筋です。

昨日、スーパー・・・
(うちの近所のスーパーはえらい安くて、ダノンのヨーグルト4個で100円、おかめ納豆59円、たまご10個入り98円、生茶2Lが99円。ときどきもの凄い目玉商品が、出ております。しかし、チラシに記載はない・・・!)
で、長ネギが、3本50円やったので、買いましたね。2束も。

そして早速、長ネギ祭りです。


ちょっ、ホンマに、食べてみてー。

長ネギはねー、うどんとかラーメンとか、鍋物にどっさり入れる他、
もー細切りにして、焼いてみてー。焼くとほんまにうまいんどすぇ。
なんかね、甘みが出てきてね、臭みが消えます。
どんだけでも食べられます。


最近は、ひたすら、長ネギを焼きながら、納豆やら、豚ひき肉やら、ニンニクやら・・・
何でもあわせます。
体が、あったまるんだなぁ。


この長ネギの美味しさを発見してから、2ヶ月近く、長ネギ漬けです。


「ほんま、すきやな」と、料理しながら自分に話しかけ、笑顔で料理です。


自炊が一番。


今日、祖父母宅から荷物が3つ、母から1つ届きました・・・。
ど、ど、ど、どーん。
母からは、私が間違って注文した鞄のハコに、きなこと芋ケンピが(謎)!
そして祖父母からは、
うどん、とんこつラーメン、おばーちゃんが大事に漬けたお漬物(メチャ美味しい)や
庭で取れた果物(メチャ美味しい)や野菜(メチャ美味しい)、そして金一封。


こんな、食べられんよ(笑)

そして、これ、使えんよ(泣)



祖父の字で書かれたその封筒は、机の奥にしまいました。

ありがとう。

いつもいつも、ありがとうって。

はやく、孝行できるように、頑張るけん・・・。



今年のバレンタインには、家族に感謝の手紙と、美味しいチョコ送ろうと思います。

さぁて、何を送ろうかなぁ・・・。

誰かに何か、贈り物をするための時間が、とても好きです。



2月はね、私の中でお礼の月に決めました。



たまには、感謝の気持ちを、表現したい。

こう、どーんと(笑)

やけん、待っててなァ。

やけん、長生きしてね、おばーちゃん、おじーちゃん。

ほんま、すきや。






















スポンサーサイト


No.69 / しあわせ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
← なんか・・・髪が / Home / 埋まらない距離、さらに遠くなる距離。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home