うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2008.08.24  ねむりひめ <<18:56


画像 005
昨日、加賀の方まで行ってまいりました。

加賀温泉への旅。

毎年お世話になっています青春18切符、でです。

やみつきです。

やめられません。

電車の旅。鈍行での旅。

一日10時間以上も電車にゆられて、ゆられて、それはゆられて・・・。

ねむるのです。果てしなく。

どんだけねむるんだよって思うのですが、それでもまたねむるのです。

何故、あんなにねむれるのでしょうか、電車は。

赤ん坊のように寝てしまいます。

周りを見ても、みんな眠っています。

みんな、胎児に戻ったようです。

とくとくねむります。

心地よい揺れに身を任せて・・・。



旅の終わりは、松本から高尾まで中央線で帰ってましたが、合計乗車時間、3時間12分。

3時間12分も同じ電車に乗っていたのです。

そんなに同じ時間同じ車両で過ごしていたので、周りの人たちともたっぷり仲良くなりました。

不思議な出会いです。



それにしても、日本アルプスの景観は最高です。

山を抜ける電車が、気に入っています。

雪景色でも、じっくり眺めたいなぁと、思いを馳せるのです。





スポンサーサイト


No.48 / 散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
← 何故こんなに雨が降るの? / Home / 心が動く。激しく、動く。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home