うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手

2008.07.24  きらい、ときどき、すき <<19:55


携帯のメール。



そうですねー。

基本、好きになれません。

全然好きになれません。

携帯そのものが。



ほとんど家電になっています、しかも家にいるときですら電話に出なかったりして、

かけてくれる人、すみません。

電話ばかりは、苦手です。

(業務連絡は出ますよ)



それでもときどき好きになることもある。

地元の友達の結婚報告。

母との何気ない他愛もない会話。

父の今度そっちに行くよー電話。

思いつきでかけてくる友達からの「元気?」の電話。



実質、ちゃんと繋がっていてこその、電話、そしてメールがいい。



何かと面倒を避けたり、用事簡単に済ませたり、あなたに気をつかってますアピールのメールはキライ。

ちゃんと繋がってないと・・・ほら、感情が、湧かない、から。

相手を、想えない、から。

ただの、文字で、死んでしまってる。

死んだ言葉たちを見ると、何を返していいのかわからなくなる。

相手の人は無視されたーとか思ってしまうのかなァ。

困った時代に生きてるな、私。



わたしの好きな人たちは、必ず、実質として結びつこうとしてくれます。

ちゃんと、正面から向き合ってくれる。向き合おうと回り込んでくれる。

わたしは、そういう人が好きなんだと思います。

そしてわたしも、そういう風に生きたいと思っているのだと思います。



今日、ニュースで日本語が乱れているって言ってました。

日本語、意味の違いとか、漢字が読めないとか、そういう乱れ方はかまわないけど、

ちゃんと、人と話さないと、きちんと話さないと、伝わる言葉を、伝えたい言葉を、

そういう言葉を話さないと、と思いましたとさ。



なすが食べたいけれど、

大量のブロッコリーを消費してから。












スポンサーサイト


No.41 / ことば / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
← いよいよオープン。 / Home / 血が →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
