うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2015.10.26  ついに、ipad!! <<08:22


だんだんと
冬の朝を思い起こさせる、肌寒い空気になってきました。

おはようございます。

先日・・・
思い立って・・・
ついに ipad mini4を Apple ストアにて購入しました!
いやぁ・・・人生初、Appleストアに行きましたが、デジタルですね。
商品を選んで、支払いまで、インカムと一つの端末とでぴっぴっとやるだけです・・・!!!
店員さんが店内でレジを往復したり、商品をもって回る光景はどこにもありませんでした。
インカムで商品番号を言うだけで、誰かがバックヤードから持ってくる。
支払いはほぼカードという設定で、その端末で処理する。
終り。

日曜日のどんなに込みあった店内でも、すぐ買い物が終わる。
そしてその店員さんは、終了次第、他の方の接客に入れる。
おお、なんて効率的!
と感動しました。

そして、今、ipad漬けです。
こんな使い方も出来るのかと。「道具」として大活躍!
お気に入りは、雑誌の斜め読みとTEDを聞ことです。
ガラケーよりも持ち歩いています。
しばらくは、 一緒にいることにします。


時間が過ぎるのが早いです。
やらなければならないことも、やりたいこともたくさんあるのに、
何一つ出来ていない気がしています。
どんどん時間だけが流れていく。

このままで本当にいいのかしら?
いつも考えます。
YESだと、心を強く持って、前を向くのですが、
時々自信を失います。
それでも、答えはYESなんだと思います。
「今いる場所で精一杯YESという時間を過ごすこと」
しかないと分かっているのに、
ときどき、やっぱり立ち止まってしまいますね(笑)

でも、その時は、いつも、友人たちに助けられています。

さあ、今年も年に一度の執筆活動が始まります。

がんばるぞー。

























スポンサーサイト


No.344 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
← 自分でびっくりする。 / Home / 冷たい雨。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home