うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手

2015.06.22  この世界での存在の仕方。 <<13:18


稽古が始まり、2週間程が過ぎました。
といいましても、まだ4回程しか稽古をしていないのですが・・・

でも、もうシーンを何度も通す稽古に入っています。
ハイペースです。

2年ぶりの舞台なので、まだまだ勘が戻っていないところがあり、
ときどき、舞台上でふわっとよろめきます(年をとっただけ?!)
滑舌も、あまりよろしくありません。
体に至っては、全身筋肉痛の日々もありまして、
今までの、お休み中のおつりがきています。

でも、やっぱり、日々発見があり、新鮮な毎日です。
2年間、何を培えたのか・・・
2年間、芝居をやっていない日々でも、毎日芝居のことを考えていました。
ひと時も忘れることが、できないのだと、
そういう存在なのだと、気付かされたのは、真実です。


この世界での存在の仕方

先日、友人とそんな話になりまして、
その人の「居方」ってすごく大事!と友人は力説していました。
「人との距離感の取り方」、つまりは「物事や人との向き合い方」の態度
ということになるのでしょうか?

いわゆる、「存在感」とか「空気感」とかに表わされるような気がしていますが、
細かくみつめるとつまるところ、
そういうことなのだと思います。

その、「居方」について、
今回は、
役の居方を通じて、私の居方も、みつめてみようと思っています。



Rising Tiptoe#17 『皿の裏』

作・演出・デザイン 宇吹萌

2015年7月10日~14日@ザ・スズナリ

7月10日19時半(塩)
7月11日15時(酢)・19時半(塩)
7月12日14時(塩)・19時(酢)
7月13日14時(塩)・19時(酢)
7月14日13時(酢) 

 ※一部(塩)と(酢)のダブルキャスト

■チケット料金 前売;3700円 当日;4000円
■前売り開始日 2015年6月8日(月)
■問い合わせ Rising Tiptoe http://ameblo.jp/risingーtiptoe/

*メッセージ・メール・直接・事務所・・・等にても、ご予約お受けいたします。


■キャスト 
糸山享史朗、大場結香、川手ゆき子、高野亜沙美、田邉淳一、尾留川美穂、森下庸之(TRASHMASTERS)、守谷美紗央、山田健介

(塩)寺田ムロラン、星野哲也、水上亜弓、鍋島久美子、室田渓人(劇団チャリT企画)、小池優子、御影みお、松本勇、岡村惇裕

(酢)大沼竣、兒島利弥、丸子聡美、上村公臣代(T1project)、高田堅介、田中智子、小張友紀子、服部寛隆、依田玲奈



「向こう岸には砂糖がある。こちらとあちらの間には、深くて暗い海がある。人々は甘い夢を見る。甘い夢は底なしの夢。足をとられて溺れる者を、皿の裏まで舐め尽くす」
Rising Tiptoe新作ダークコメディー。


o0596084213305443506.jpg


みなさまにお会いできることを・・・
楽しみにしております。


劇場で、お待ちしております。


上村公臣代





No.340 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
← 梅雨明け / Home / 始動。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
