うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手

2008.05.27  風鈴 <<23:40


最近風鈴を買った。

南部鉄器風鈴。

友達と会う前に町をぶらぶらしていたら、やはり食器屋さんで道草してしまい、

陶器やらグラスやら、心行くまで眺めておりましたところ、

実に、実にそうめんが食べたくなる器を見つけまして、購入。

さてと・・・と去ろうとしたとき、風鈴の音がして、

振り返ったら店内の冷房の風に吹かれて、かすかになり続ける風鈴たちがぶらさがっておりました。


ああ、風鈴。

ああ、風鈴。

と思った瞬間、音を鳴らす鳴らす・・・。

手で揺らしてみたり、

無意味にふーふーしたりして、揺らしておりました。

ゆらゆら~りんりん~ゆ~らゆら。

いいなァ、この子たち。

いいなァ、こういう生き方。

風鈴の音が、あるだけですっかり楽しくなってしまった私は、形がちがう風鈴を2つ買いました。

かすかに音が違うので、どっちにしようか最後の最後まで、哀れなくらい一人で

下からふーふーしてましたところ、

ぐったり疲れてしまいまして、値段を見ますと、あら231円。

迷わず二つ買っちゃいましたね。

とりあえず今は一つ目を楽しんでいます。

一つ目は、二つ目に比べて、高い音がします。


音・・・。

夏の楽しみの一つです。



風鈴の音を聞きながら、

私は「待つ」を楽しんでいます。

待つのは、キライじゃないなぁと思いながら・・・まだ見ぬ明日に思いを馳せる。

偶然に半年振りに友達に逢ったり、衣替えをしたり、時に夜更かししながらモノを考えたり、

最近、ずっと英語ばかりを聞きたくて、英語中毒です。

世界の全言語が話せれば、わたしの心ももう少し伝わるんじゃないかって思ったりして、

一日一日、私の音を探しています。

いやー初夏のそうめんは最高。

あの器で食べる島原のそうめんが大ブーム。














スポンサーサイト


No.32 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
← 『奈緒子』 / Home / オンエアまであと1時間。~今夜、TBS「弁護士高見沢響子9」に出演します。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
