うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2011.01.25  新しい靴を履きたい <<08:29


靴の修理屋さんで働き始めたせいか、

最近、靴を見る視点が、変わってきたように思う。

靴で、その人の性格、そして人生も見えてくると、職人さんたちは言う。



元来、私も、靴は好きで、靴だけは・・・出来るだけ・・・いいモノを買ってきた。

しかし、私の足の大きさでは、メーカーが限定されてきてしまい、

なかなか素敵な靴を買う機会には恵まれなかった・・・。

その点で、少し、あきらめていたし、

まあまあ気に入っているメーカーで、いつも購入していた。

そこが、とりあえずベストなのかなと、甘んじていた。


でも・・・違うんだなと、

そんなところであきらめたらあかんのやなと。

たかが靴やけど、されど靴。



「靴はね、いいモノを履くんよ。そうせな、素敵なところへ連れて行ってもらえんからね」

幼い私に言い聞かせながら、毎朝、父の靴を磨く母の背中。

その背中から、

「今日も父が、無事に帰ってきますように」との祈りが聞こえてきていた。



いい靴は、磨けば磨くほど、光り輝く。

自分の今の靴を磨いてみる。

それほどいい靴を、持っていない自分に気づく。



もっと、いい靴を履きたい。

そして、いい靴を履いた人たちと出会い・・・

その靴を、毎日磨きたい





「楽屋」残り数席ですが・・・ご予約承っております!

あまり宣伝ができないという、微妙な状況ではありますが、

宜しくお願いいたします☆







No.234 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
← この実力! / Home / ヨルダンより →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home