うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2010.12.20  呼吸するように <<08:43


意識と無意識があるとして

最近、わたしの行動をほとんどが、もう、無意識にいろんなことを行っている

以前までは、計画を立てたり、きちんと順序だてたりして、

よしっ、よしっと言った感じでこなしていたのだが、

最近は、なぜか、もう、無意識レベルで、動いている。


もちろん、手帳に予定は書き込んであるし、

やらなあかんことは、メモもします。

でも、実際、その予定と予定、やることとやることの合間にも

細かく、1秒単位で考えれば、膨大な時間があって、

その膨大な時間を、ほとんど無意識で動いている。

それはもう、呼吸のレベルで。

私の意識は、どこか、別のところにいるようだ。



そんな中、

お風呂場は、私の、脳が、一番冴える場所。

新しい発想が生まれたり、思考のピントがかちっと合うのも、ここだ。

もちろん、歌ったり、泣いたりもする。

一日の最後に、浴槽につかって、無意識から意識を取り戻す。

私が、私を、取り戻す。

今のわたしには、一番の至福の時。

そんな私に、私は、

「今日もよう、がんばったなぁ」と褒めてあげます。



この無意識と意識について、さらに、研究していきたいかな。



今年も、梅に、つぼみがついております。

また、アップします!!!









スポンサーサイト


No.229 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
← 2月公演の告知です / Home / あと、10日! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home