うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2010.09.07  秋の気配 <<08:36


去年の暮れに、仲間入りした、梅ノ木は、

すくすく成長し、むくむく大きくなり、

春から初夏にかけ、生い茂っていました…

母に、「植え替えしたほうがいいかね?」

とたずねますと、

「そりゃあんた、盆栽にならんやん」と言われ

確かにそうかと、

盆栽は、大きくしたらいかんのかと、

もう、これは、纏足な感じで育てていかなあかんのやと。

「かわいい子には旅をさせよ」



そして、そのまま放置し、

この夏、この暑さで、葉っぱが、

光合成をしすぎたのか、

栄養分を吸い取られたように、しんなりしてしまいました…




そして今日も、早朝5時半。

いつものように、ベランダへ出ようとドアを開けたとき、

一陣の冷たい風がふわっと入ってきて…

ああ、いよいよ秋だなぁと、

目の前に広がる空の色と、高さと、

肌で感じる空気を吸い込んで、

すっごく嬉しくなりました



四季のある

表情豊かな日本が

すき








スポンサーサイト


No.213 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
← カナシミの森 / Home / 撮影、無事終了。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home