うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2008.04.06  私は何がやりたいんだろう。 <<22:06


さて。

春な春な日々が続き、洗濯モノは無駄に乾き、喉も無駄に乾く。

今日は日曜日。

こころの休日。

今日は一日執筆活動っと、朝から、無駄に早く起きて、ラジオ体操とかをしてみた。

おおぅ。何だかすっきりだぜ。

しかし、何だか無駄にすっきりしすぎて、幸せ感でぼやーんとする。

書く気分になれない私。

無駄にゴロゴロしてみる。

あれ、私、何がやりたいんだろう。

テレビをつけたら、お笑い番組。

つまらないのに、無駄に笑ってしまう私、を含めた聴衆。

仕方なく、散歩に出かける。

ゆっくり歩く。歩く。歩く。

歩いていると、思考が役になってくる。

いかんいかんと、私を取り戻し、再び

「私は何がやりたいんだろう?」と問いかける。

私は私がやりたいことをしないと、価値がないのに、

私が何をやりたいのか、がポンと出てこないノダ。

そのことを考えること自体、違うんじゃないかって思ったりね、するのよ。

ホントは、ポンポンないと、いかんのやないかと。

そうなると私は、私を締め上げる。

自分で自分を追い込んで、茨の道を行く。

元来・・・私は孤独を愛している。

ってなんか、「えー」みたいな、キザな感じになったが、


「私は何がやりたいんだろう」と無駄に問いかける。

残された時間と闘いながら。



スポンサーサイト


No.20 / ことば / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
← 友澤脚本のすごさ / Home / 出会うということ別れるということ。そしてまた出会うということ。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home