うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2010.05.26  日めくりカレンダー <<08:49


勤務先に日めくりカレンダーがあります。

あの、365日、一枚一枚めくるやつです。

わたしは、朝出勤して、それをめくるのがすきなのですが、

同僚たちは、結構面倒なのでしょう、

私が休みの日は、そのままの日付で止っています。

そして、その紙には、六曜やら、月の満ち欠けやら、昭和歴やらが乗っています

ちなみに、今年は昭和85年。



そして、今日の格言。
ちなみに今日は、【蹴る馬も乗り手次第】


ああ
本当に。


どうもいろいろうまく乗りこなせるようになりたいなと。

どうにも暴れてしまう、心を、うまく、操りたい

これじゃ、野生児じゃないか!

はい。

足りないものが多すぎて、眩暈がします。

大人の人を見ると、自分との距離を感じて、愕然とします

若くても、大人というか、ちゃんと見えている人はいるんです

なんだか、自分が恥ずかしくて、恥ずかしいです



そして今朝は、今日が大雨という予報だったので、
長靴をばっちり履いて
大きめの傘を持って外へ出たら、
サンサンと日差しが降り注いでいて、
その格好で、街を歩いて、きました。

いくら大雨が降るって言っても、いい大人は長靴を履いたりしないんだよ。

いくら靴が染みようが、靴を履くんだ。



長靴が、なんだか乗馬靴みたいで、
今日の格言も馬だったので、
今日は、馬の日とします。

いや、魔の日です・・・









スポンサーサイト


No.188 / 稽古 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
← やさしい日々 / Home / いよっいよっ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home