うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2009.11.01  11月、みかんをもらう。3つもらう。 <<18:19


11月の、風の強い日曜日

洗濯機をまわしてまわして、
最近、私の中で流行っている、タオルを、パタパタ×20回して
(タオルふわふわになる術。BYためしてガッテン!)
いやはや、にっこりして
みかんを食べた
昨夜、もらったみかん・・・
歩いていると、みかんが大量に転がってきて、
それはもう、道いっぱいに広がっていて、オレンジ色でした

キレイだなぁ
と思ったのもつかの間、
自転車がよく通る道なので、わたしは急いでみかんを集めることにしました
集めていると、おばちゃんが、ごめんねぇ、ごめんねぇと、
かぼちゃやら、たまねぎを拾っていました
「たくさん、たくさんですねー」
「そうなのよ、おまけしてもらってね」
と、わたしの手にみかんを3つのせて、ありがとーと微笑み、去っていきました

おばちゃーん、ありがとうございましたーともいえないスピードで
おうちに帰っていかれました
きっとおうちに、多くの家族が待っているんだろうなと、
おうちには、おばちゃんの、夕食を待っている家族がいるんだろうなと、
これから、濃厚な幸せな時間が流れていくのだろうなと、
玄関前の灯りを見つめながら、思いました



おばちゃん、みかん、ありがとう!
とっても、甘かったです。




スポンサーサイト


No.156 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
← うつくしい はなよめ / Home / I LOVE 茨城 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home