うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手

2016.11.28  プリンターが、壊れる・・・!! <<14:43


だいぶだいぶ、更新が滞ってしまいました・・・
1か月に1度の更新も、ままならないとは。
サボりすぎです。
みなさまから、生存確認のメールを頂き、ありがとうございます。


生きております。


やること山積みな毎日に、また新しい仕事を始めたので、
相当、忙しく生きております。

今度の職場も、なんだか、面白そうな人たちの宝庫で・・・
今から楽しみです。
社長が、女性で、建築家の方なのですが・・・
面接の時から、もう、会社の問題点についてと
今はまっている趣味のお話を延々と聞かされ・・・
「あなた、何でもできそうね」
「うち、ボーナスでるから、期待してね」で、終了。

そのあと、
交通費まで支給されるという、なんとも、よくわからない面接でした。
(いえいえ、私、徒歩5分なので、結構です、と言うと、もらっときなさいと言われる始末)
なんとも、私は、不可思議なところへ導かれる運命だなぁと感心し・・・


まあ、その話はさておき・・・


脚本です。
今年も・・・無事に、出しました。
今年は、かなり、かなりの焦りの元・・・
郵便局の受付時間のリミットが21:00。


さて、
20:20。
プリンターが音を立てて、故障。
もうね、大ピンチですよ。
脚本は書き上がっていたのですがね、
あと、あらすじを、書かねばならず・・・
あらすじは30分くらいあればかけると思っていたので、
プリントを出している時に、書く計画だったのですがね、


プリントアウトをしている最中・・・
途中まで出ていたのですがね・・・
「ぎーごぎーごー」と「ガタン」
大きな音を立てて止まってしまいました・・・


・・・・・・・
「ま、まじかー」と。
ネットで近くのキンコーズ的なものを探す探す。
さすが、都会。
家から近くのキンコーズがありまして、
もう、キンコーズに行くしかないと、そこからあらすじを5分で書いて、
(もう、あらすじというより、キャッチーな宣伝文のようになってしまい・・・)
USBに(久しぶりに使いました・・・)入れ、
上着を来て、猛ダッシュで、家を出ました・・・。
20:27。


キンコーズ入店。
「とにかく、とにかく早くプリントアウトしたいです・・・」
息も切れ切れ、
私の形相があまりにも必死だったのか、
キンコーズの人が、ものすごいスピードで対応してくれました。
まるで天使のようで・・・
あまりにも対応速かったので(さすが、印刷屋さんのプリンターめっちゃ高速!!)
少し余裕が出来た私は、
はっと吾が身を振り返ると、コートのファーが内側に入ってるわ、
ボタンはずれてるわで、大人として、
あり得ない姿をしておりました・・・
それでも、その方は、真摯に対応してくださり・・・
最後まで、「頑張って下さい」という素敵な笑顔をくださいました・・・

その方の名前は「福田さん」と言います。

福田さん、ありがとう!
ありがとう、キンコーズ。
退店。
20:37。

ここからは、郵便局。
徒歩、5分ほどで着きますから、
もう、ここからはスキップをしながら、
「ありがとう!ありがとう福田さん」と唱えつつ、
ポケモンを獲得しながら、郵便局までゆっくりあるきました。
また、お世話になります。
夜まで営業、感謝します。

金曜の夜。
もちろんいつも通り、並びますね。
今年は、68番目。68人待ち。


ということで、今年も無事に提出することが出来ました。
21:20
終了。


このシナリオコンクールに出し始めて、6年。
過去のシナリオを眺めつつ、しみじみ。
未熟さと、エネルギーと。


自分の変化に気づかされます。
そして、まだこれからも、どんどん変化していくのだろうと思います。


今年も残すところあと1カ月。


12月も、怒涛の予定が詰まっておりますが、
がんばっていきたいと思います。


師走・・・
みなさまも、2017年の幕開けが、素敵なものになりますように、
残りの、2016年の時間を、充実したものにしてください。









No.363 / にちじょう / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home 
