うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2016.09.23  残り、3公演!!! <<07:33


おはようございます。
今回の公演は、基本、晴れ女の私に珍しく、連日雨が続いております。

しかし、昨日、友人から、
「今日、雨だったので、さらに臨場感がありました」とのお話を頂きました。
確かに。
今回の舞台は、雨の日にふさわしい、という見方もあるなと思いました。
さすが・・・天気さえ、味方につけるなぁ・・・私。    (自画自賛)

ロングランでやってまいりました、本公演。「シーチキンサンライズ」
残すところあと3日となりました。
この天候にも関わらず、連日満員に近いお客様に足をお運びいただき、
感謝申し上げます。
土日も、すでに満員御礼となり、あと数席、通路席のご用意のみになりました。

思い返せば初日から、いろんなハプニングが起こり・・・
語りたいことはさまざまあるのですが・・・
それは、すべてが終わった後でのお楽しみに。

本日19時。
本日のみ、まだお席がご用意できます!
お時間ございましたら、お待ちしております。


記録ではなく、記憶に残る舞台を。


劇場で、お待ちしております!!!


画像 005


実はこれ、私が9年前に撮った写真。(チラシの写真ではありません)




No.361 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2016.09.18  本日5日目! <<08:08


おはようございます。
朝から仕事をしております。
そして、今日は夜公演です。
夜公演の日は、朝は仕事が入っています・・・

昨夜は、昼公演の後、あまりにも、頭が朦朧としすぎて、
ふらつきながら駅へ向かい、
ホームに落ちそうになりながら、(間違っておちることもあるのだなと思いました・・・)
電車にゆられ、帰宅。

クタクタとか、そんなかわいらしい言葉じゃなくて、
ボロ雑巾になった気分でした。
もう、捨ててくれと、もう、解放してくれと、叫んでいるのにも関わらず、
なぜか、捨ててくれない。
ボロ雑巾も使い様なわけで、いいように、置いておかれる。
そして、またつかわれる。

私が今、生きてる理由は何なのだろう?
と久しぶりに、不自由さを、勝手に感じていました。

私は限りなく自由なはずなのに、
勝手に、自分で、不自由なところに挑んでいる。
ボロ雑巾になる道を、選択している。

身を賭しても、何も変えられないのならば、
いっそすべてやめてしまった方がいい。
何度も何度も、自分に対する問いかけが、押し寄せて来ます。

こんなことを、誰が望んでいるのだろうか?
(きっと誰も望んでいない)
誰かを幸せにできているのだろうか?
(わからない)

舞台に立つたび、心がボロボロになっていきます。
いろんな人との確執が生まれ、見たくない現実が目の前に、鋭く突き刺さってきます。
いいことなんて、一つもない。
すべて、自己満足です。



それでも、私は、舞台に立ちます。




何故?と問われたら、

「信じているからです」としか答えられないかもしれません。




私の、信じるものが、どうか伝わりますように…



20160918082724a9b.jpeg


お天気のすぐれない中、
連日、たくさんのご来場、誠にありがとうございます。


これから、いらっしゃる皆様へ・・・

下北沢でお待ちしております!













No.360 / にちじょう / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2016.09.10  ありがとうございました! <<08:40



20160918082808f03.jpeg



歳女、頑張ります!


No.359 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2016.09.06  小屋入りまで、1週間!!!  @シーチキンサンライズ <<12:31


お天気のいい日が続いています。
お洗濯ものが、片付くので、幸せです。
私は、洗濯が大好きです。

時間を縫うように過ごしています。
やりたいことが山ほどあるのに、全然片付きません。
気づけば小屋入りまで残すところ1週間。

白熱した稽古が続いています・・・
もう、何度この作品を見たことだろうと思います。
稽古を含めると、もう・・・
それでも尚、作品のストーリーやセリフが分かっていても尚、
この作品に吸い寄せられる自分がいます。

この、物語の、成せる、不思議な力。
生の舞台ならではの、求心力。

私は、この不思議な力に魅了されて、お芝居を始め・・・
今もなお、魅了され続けています。
私だけではなく、
たくさんの人の心を魅了していくのだと思います。

もうすぐ、幕が開きます。
楽しみです。
楽しみで、楽しみで仕方ないです。

日々、稽古を重ねて…重ねて…
分かってきたことがあります。

この10年の間で、私が失ったもの。
この10年で私が得たもの。

そして、私が、ものすごく大きく変化していて、
そして、これからも、
どうなっていくか、私ですら予想できないこと。


頭の良さとは、世界の広さのことだと思いました。
なので、いろんな壁を捨てることにしました。
そしたら、世界が本気で変わってきました。



絶賛、世界拡大中・・・!!!



「シーチキンサンライズ」

seachicken2016_f_p.jpg



劇場でお待ちしております。






















No.358 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home