うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手

2015.11.28  自分でびっくりする。 <<15:13


今年も、書ききりました!!!

私、おつかれさま!!!!

昨夜、脚本を郵便局に出しに、
久しぶりに外出したのですが、
ここ2.3日のうちに、すっかり季節が進んでしまったかのようでした。

いよいよ冬、ですね。
今年は、秋が熟していくのが、はっきり分かる、いい年になりました。
一週、一週、色濃くなっている紅葉の景色が、
鮮やかに、力強く、響いてきます。

紅葉を楽しめる年齢に入った、ということなのでしょうか(笑)



さて、執筆なのですが・・・
ここ、何年も、年に1本しか書いておらず、
この11月の最後の3日は、家に引きこもり、
計72hの戦いを繰り広げるのですが・・・

今回は、笑いも止まらぬ、大苦戦で、
自分との葛藤・格闘でした(笑)

まず1日目・・・書くことがきまらない。
そして2日目・・・書き始めたが、途中で止まる。
3日目・・・猛スピードで仕上げる。(ギリギリ提出)

何度、やめてしまおうとおもったことか・・・
あーこのままやめてしまって、ゴロゴロしていれば、
ただのお休みで、悠々気ままなのに、
何故、何のために私はこんなに苦しんでいるんだ!!
と、自問自答する始末。

たかがシナリオコンクールの一遍。
されど、私にとっては、毎年の覚悟を問う、儀式みたいなものになっていました。
「やり続ける、覚悟は、まだあるのか?」と、
今回は、さすがに、鬼気迫る勢いで、尋ねられました・・・

書いている途中に、全く予想だにしない、展開に勝手になってしまい・・・
自分で、びっくりしてしまいました。
こんな話があっていいのか?
こんな話、成立するのか?
と、たくさん浮かんでくる疑問を、蹴散らしながら、
とりあえず、前へ、歩みを進めてみました。

わかりません。
とりあえず、違う一歩にチャレンジできたことは、
ほめてあげようと思います。


終わった瞬間、肩や首に痛みを感じ・・・
首がまわらない。
肩が上がらない。

現在サロンパス女になっています。


でも、これで、
ようやく笑顔で来年を迎えることができそうです。

いやいやいや。
そうはいきません。

来週から、稽古が始まりますから。
セリフ、覚えないと・・・
苦手なので、
また、小言を言われながら、覚えていきますが・・・


ゴールデンウィークに、舞台に立ちます。

詳細はまた・・・後日・・・お知らせします!

楽しみにしていてください★




















No.345 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home 
