うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手

2014.11.23  ことばにすることを、やめてみる <<10:32


更新が遅れてしまい、
スポンサー広告たちに乗っ取られてしまいました・・・

うむうむ。


それもこれも、
今、私の中で、
「ことばにすることをやめてみる」実験が行われているからです・・・
常に、思考がフル回転な私は、非常に言葉が多い。

一つのことに対して無数の言葉で表現したがる傾向にあるので、
とにかく言葉が止まらない。
非常に厄介な性質を抱えています(笑)

そんな私が挑んでいるのが、
浮かんできた言葉を、言葉以外のもので表現するということです。
表情・視線・空気・間・スキンシップ・リズム・・・ etc・・・
続けて1週間。
我ながら、なかなか、このアイディアは素敵だなと、
私には、すごくいいなと思っております。
眠らせていた筋肉を、鍛えている感じと良く似ていて、
イイっ♪
とぐっときます。

そんな状態の私は、ひとたび言葉を吐きだすと、
止まらない程の言葉たち、まるで呪いのようで・・・
マグマのような表現欲が私を支配しています。

とはいうものの、
執筆の突破口のみえない日々が続いています。

脳内が、散らかしっぱなしの部屋!
状態です。
(あ、私の部屋は散らかっていません・・・)

脚本を書くときの勢い、一気に書ききる感覚、
その波だけが、私の中にうごめいています。
それだけはわかっている。
いいときの、感覚だけは、覚えている。
しっくりくる、ぴたっとくる感じ。
これだけが今は頼りです・・・

産みの苦しみ・・・
でも、ここからがきっと面白い。

今年一年の、私の答えがきっと出るはずだから。
逃げずに、しっかり向き合って、まるごと受け止めます。

そのためにも、ダイエット宣言!ならず、
執筆宣言!
いつも応援して下さる皆様に、宣誓することにしました!


追い込ませて下さい。

来月、いい執筆が出来た報告ができますように!



上村公臣代

















No.333 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home 
