うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手

2013.10.05  10月下旬並みの寒さ <<20:03


早いもので、あっという間に9月が過ぎ、

最高気温が19度だという今日は、10月下旬の気温だそうです。


P1040980.jpg






ご無沙汰しております。

さて、33歳のスタートは、喜怒哀楽の激しい1ヶ月となりました…。

そして、ついに、昨日、風邪を引いてしまいました。

脳みそがうまく働いてくれません。


しかし、そろそろ執筆モードに入りたい私は、筆を、走らせます。

思い返せば、2013年、書くことがない年でした。(まだ終わってませんが)

けれど、書きます。

あと2ヶ月。

歩みをとめてはならぬのです。

たとえ一歩でも…前へ。

重ねる。重ねていく。


P1040905.jpg




いろいろな方との出会いと、そして別れ…

出会ってしまったら、別れる以外にない。

出会いの喜びと、別れの悲しみ。

いつも出会う感情。感情の繰り返し。


P1040945.jpg



いろんな人のそれぞれの暮らしがある。

一つ一つが、とても大切。

一人ひとり、とてもいとしい。


P1040896.jpg




上海の夜景。


P1040906.jpg



好きだとか嫌いだとか、湧き上がる、あふれ出てしまう感情を大切にしたい。



P1040903.jpg





悲しいことは、無関心。

なぜ悲しいのか、必死で考えてみました。




P1040933.jpg

たとえば、誰かと美味しい料理を食べること。




P1040931.jpg

たとえば、誰かのために、美味しい料理を作ること。







この世に生まれてきた多くの「創造」は、

誰かのためを思う誰かが、生み出したものだから…


P1040915.jpg



だから…?



P1040916.jpg



そら。





p0.gif

ぴーぽーくん。


P1040912.jpg


上海の、警察マスコット




P1040914.jpg





この想いは私だけのものなの……?

ごちゃっとした感情から、どうやら逃げられないようで、

蓋をすればするほど、臭ってきます…




答えが、全然出てきません。

どなたか、解説お願いします(笑)





悲しみや怒りは、いつまで抱えていられないから、

心の棚に、そっとしまうのだけど、

その感覚が麻痺しないように、

決して並列に並べたりしないで、

その一つ一つと付き合っていきたいです。




P1040978.jpg



大人になるってことは、青空ばかりじゃいられない。

雲がすこしくらいあったって、いい。



いいなぁ、そら。

秋の空。



「すき」の気持ちが、素直に言える




































No.318 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home 
