うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2012.03.19  ご来場、ありがとうございました! <<09:54



大改訂版「シーチキンサンライズ」




無事千秋楽を終えることができました!





スタッフさん、共演者の方々、そして見守ってくださったお客様……





本当にありがとうござました!!




P1040473.jpg


半年は何もお菓子を買わなくてもよさそうです(笑)














No.288 / にちじょう / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.03.17  ラストステージへ <<23:56


いよいよ明日、千秋楽です





LAST RUN


LAST STAGE




私のすべてを、ステージに、置いてきます



No.287 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.03.16  道具に想いを込める。 <<11:21


昨日も、たくさんのご来場ありがとうございました。



たくさんのお言葉、贈り物、感謝感謝でございます。



201203161047000.jpg



そして…



201203161044000.jpg



竹田ブラシ製作所のメイクセット!!

しかも、名前入りです!!




私が上京してきて、初めて弟からもらったプレゼントが、

名前入りの、一生モノのボールペンでした。

そのとき、私は、このペン1本で、食べていける人間になりたいと強く思いました。



今回、この化粧筆をいただいたことで、

私は、これからは、自分をもっと大切にしていこうと思いました。

少しでも、美しくいたいなと。

女優として、人間として。

お心こもったプレゼント、ありがとうございました☆




私は、モノを大切にすることが好きです。

魂を込めていく。

毎日、毎日、祈りを込める。

そうすることで、私を、私の大切な人たちを、

守ってくれる気がするので。




あと3日。

どうぞ、私たちを、お守りください。




今日も、感謝を届けるために、


ただ、それだけのために、


私は、走ります☆



No.286 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.03.15  晩白柚たち <<11:08


2日目、終了しました☆


小屋入りの日に、祖父母から送られてきた柑橘類!!!




全部庭になっているやつ。




それも30キロ!!!!




どんだけビタミンCやん☆☆




おかげさまで、お肌絶好調。つるつる美白です。




そしてそして

201203151049000.jpg


晩白柚がこんなに。どーん!!!



これね、あまり、なじみがないと思いますが、



1玉1000円近く、高いものになると、2000円くらいするんです。
(不恰好なので、値がつくものではないのですが)


柑橘類の王様といわれるもので、

何故こんなに大きいかというと、皮がふわふわと分厚く、

果実が、貴重に守られているんです。




それが、庭になってるんです(笑)


祖父母の庭には、年中、果物や野菜が立派に実ります。


大地の恵みと共に、生きる暮らしです。




この柑橘類は、私の秘密の小道具として絶賛活躍中です。





沖縄から北海道まで、全国にいる友人や家族が応援してくれています。


遠くから足を伸ばしてくれる。


あと4日。




今、ここで、私ができることを精一杯やる。


すべての人に、感謝を、贈りたい。






















No.285 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.03.12  今日が一番、ワクワクする。 <<10:17


いよいよ、本日小屋入りします。



天気は快晴。

体調は万全。



一つのただの箱に、空間が建つ。

一つの、世界ですね。

無が有になり、

そこにいろんな人のエネルギーが足され、

またそこからエネルギーが生まれる。

そして、来週には、すべてが終わる。



去年の昨日から始まった、「天災」と言う名の隣合わせの不安。

いつ終わるかわからない人生。

いつ、芝居ができなくなっても、

いつ、命が消えても、悔いないように、今を生きようと思った日。

きっと、そんな簡単に死なせてはくれないのだろうけど、

「次は」って簡単に言うことに、「次」の未来がないことを知っている。

一番大事なことは、今しかない。

そして、今は一瞬で過ぎてしまう。

だから、私は「今」を「今日」を生きる。

今日を夢中で生きた先に、明日があってほしい。






「今」を感じに、舞台に遊びに来てください。


最高の時間を、お届けします☆



T1projectプロデュース公演
『シ-チキンサンライズ』

脚本/演出…友澤晃一

【日程】
3/13(火)19:00
3/14(水)19:00
3/15(木)19:00
3/16(金)19:00
3/17(土)14:00/19:00
3/18(日)12:00/15:30

※開場は開演の30分前


【会場】
中野 ザ・ポケット
(JR・地下鉄東西線…中野駅徒歩5分)


http://t1project.co.jp/index.html

No.284 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.03.08  自分の欠点。 <<09:06


お芝居を始めてこれまで・・・。


役に出会う度、舞台に立つ度に、


自分の欠点と向き合うことになるのですが、
(あ、もちろん長所もです)


そして、欠点を直そうと必死に頑張ってきましたが、


本質は、やっぱり変わらないのかな?と痛感する今日この頃です。


小学校、中学校の9年間、3回も転校したのに、


9年間、通信簿にはいつも同じ言葉が書いてありました。


【協調性がありません】


私は、何でやろ?何で協調性がないって言われるんやろ?


とハテナハテナでずーっと引っかかっていたのですが、


ここにきて、先生方のおっしゃるとおりやったんやなと、すとんと落ちました。


ないな。ない。協調性。


人は好きなのだけど、協調性はないのです。


あれ?自分勝手な感じに見えるなと、必死にいろいろ演じて来ましたが・・・


あきまへんね。


いつも、「放置してほしい」と思う心でいっぱいなのですが・・・
(特に何も考えてないので)



だからかな、自分勝手な感じの人とは居て気が楽です。


味方が多いときより、敵だらけの方が、伸び伸びできます。いい感じです。



今、この変わった性格と、向き合っているのですが、


こうして、また、自ら敵を作り、


どうにもこうにも、


誰と一緒に居ても、私はいつも孤独なようです。


そんな私の上にも、毎日太陽が昇ってくれます。




「シーチキンサンライズ」

まもなく幕が開きます☆






No.283 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.03.03  ひなまつり <<18:57


201203031808000.jpg


「今日は、ひなまつりだからね~」とお雛様ケーキを頂きました☆

今日は最後のオフ、と言うことで、張り切って働いていましたよ!



さて。

いよいよ迫って参りました~

今回三度目なのですが、

大改訂版ということで、作品の軸が大きく変わったなぁと思います。

よりわかりやすく、深くなっています。

どんな風に、お客さんに届くのかが、とても楽しみです。




先日取材に来て頂いた“げきぴあ”のページが昨日アップされたみたいです!

私はいらんやろ。(衣裳着てるし)と思いますが(笑)

是非、覗いてみてください☆


http://community.pia.jp/stage_pia/




ご来場、心よりお待ち申し上げております!







No.282 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.03.03  もしも男に生まれ変わったら、 <<01:24


もし、イケメンだったら、誰に何も言わせないくらいかっこつけたいな。


もし、残念な容姿だったら、おもいっきり面白くて、博学な男になりたいな。


そんなことを、今夜はぼんやり考えて…。





今日は、稽古の後に、

T1の若い衆と共に、

共演者、岩崎大さんの所属劇団、スタジオライフの公演にお伺いさせていただきました。

劇場に入りますと、女性に囲まれてびっくりでした。

しかも、みなさんファンの方。

親戚とか、友だちとか、そういう人はほとんどいないんじゃないかなぁ。

T1と客層が全然違う。




さすがですね。

T1も、私も、早くそうなれるといいなぁと思いながら、

その熱気に飲み込まれるようにして、観劇させていただきました。




男っぽい私には、いまいち、乙女の気持ちはよくわからないのですが(笑)

Stadio Lifeさんの公演には、

乙女のハートをつかんじゃう、キュンキュンしたものが、たくさん転がっていました。

素敵な男性は、いくつになっても女性を少女にしてくれるのですね。





公演が一部、二部、合せて2時間40分。

アフタートークまで含めると、22時半近くになっていました。

でも、お客さんが一人も帰らない。

すごいなーと。

ファンの方々の支持が、力強いなと思いました。




アフタートークでおちゃめな岩崎大さんを垣間見たことが、

今日の一番の収穫でした(笑)





Stadio Lifeの公演「OZ」は
3月12日(月)まで。
シアターサンモールでやっています


http://www.studio-life.com/

No.281 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.03.02  どうでもいいこと。 <<01:07


なんだろうな。



どうでもいい話ばかり、するのね。



どうでもいい言葉ばかりは、次々と出てくるのね。



でも、本当に大事なことは、誰も、何も、言わない(笑)





だって、誰もが、自分が一番大事だもの。


必死に守らなきゃ、ね。


はい。


哀しいな、人生は。




ああ、アホらし。肩凝る~

あ~あ、退屈。




でも、答えがはっきりとしてきたから、よしとするか♪



きみよ、あんた、羽ばたけよぅ~






No.280 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home