うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2012.02.26  もう、春だなぁ <<16:48


初梅(1月下旬)

154.jpg



満開(2/25)

164.jpg




今年は、寒かったので、1ヶ月も梅が楽しめています。

まだもう少し楽しめると思います☆




まだまだ寒い日が続いているのですが、春の気配をあちらこちらに感じます。


寒いのが苦手なので、早くあったかくなってくれないかなぁ。


あったかくなったら、また、旅に出たいです。





105.jpg


花火は必須。





147.jpg


やっぱり海。





015.jpg


大切な誰かと







稽古、順調に進んでおります。

「シーチキンサンライズ」

大切な人と一緒に観ていただきたいです。お待ちしています!!













No.279 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.02.22  無意識の景色。 <<06:57


疲れすぎて、部屋についたら、ぱたんと眠っていました…。



ぱたん、ずどーんと、かなり深~くまで、行ってきました。




眠りから覚める前、夢を見ました。


少し前の、懐かしい景色。


海と、空と、雪。

灰色と群青と、ベージュとオレンジと、白。

そして、一軒の店と、とある人影。



その景色を見たとき、夢の中で、私は逃げていました。

見たかったような、見たくなかったような気持ちになって、

逃げ出していました。



夢の中では、その、景色の場所へ、家族と旅行で来ていました。

家族は、とてもはしゃいでいました。




無意識の景色。

私の中の、無意識の何かが、夢を見させたりもするんだなぁ。

「人生何が起きるかわからないから面白い」

ホンマやな(笑)

何が起きてもええわ。驚かん。もう、どーんとこいや~。





それでも朝はぴたーっと5時半におきますね。

これも、無意識。



無意識でもいい、私をどこかへ連れて行って。




No.278 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.02.20  事実だけ見つめて <<23:03


事実だけを見る。



事実だけを並べて見ると、物事の真実が、意外とはっきりと見えてくるもので。



言葉や雰囲気や態度は、茶番なことが多いから…



もう惑わされないぞと、



これは茶番なんだと割り切る自分を作ってみる。



「時に、オトナには、茶番も必要なのだ」と。





そんな物分りのよいことばかり言ってると、



作家脳が働かなくなっている自分に気がつく。



創作は、やっぱり夢のある茶番劇。



つまり、作家脳のすべては茶番だからだな。





茶番と事実。



これからも、それぞれを追求していきたいなぁ。




Come On, My World!!!



うぉー書くぞーー!!





No.277 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.02.17  世界が、変わってく。 <<08:27


お稽古始まりまして、

仕事→稽古→仕事!!→執筆?のハードな日々に突入して参りました。

昨日は、睡眠時間が2時間くらいで
(いや、深夜に映画を見ていただけだからなのですが…)



移動中の、自分の情けないほどの、眠気には、驚きました。

歩きながら寝、車両の窓にガンガン頭をぶつけ・・・。

周りの方々はびっくりですよ。

大変、ご迷惑をおかけしました・・・。




さて。

【世界が、変わってく】話について。

私が飽き性だからなのか、同じ考え方に留まることができない。

同じことを繰り返してたら、「つまらーん!」ってなってしまうんです。


なので、

毎日?1時間毎?いや、1分毎に考えが変わります。

根本のところは変わっていないのですが、


「まぁ、これ、おもろいやん」とか

「ほーそーなんかもしれんな」と思うことに出会いましたら、

すぐさま考え方を変えてしまう。

見方というか、角度というか、発想というか・・・

そして、すぐ実践します。

いや、実験に近い感じですね。



その時、思います。

同じことやのに、見えてる世界が全然違うやん!って。

「こんなおもろいのに、私、何でこんなちっさいことにこだわってきたんやろ」と。

そこでまた、「つまらーん!!」ってなりますね。

そして、反省します。

つまらんかったのは、自分やったんやなと(笑)



その成果(結果)は、すぐ出るんです。

もう、目の前で、すぐ出るんですね。

それを実感する。

世界が、変わってく。



新しい物語に、変わってゆく。


その、ワクワク感に、今日もときめいて。























No.276 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.02.15  稽古、初日☆ <<08:41


次回公演、「シーチキンサンライズ」


いよいよ、稽古が始まりましたっ!!



同じ役を三度もやらせていただける喜びを、ひしひし感じています。



これから、どこまで成長させてあげられるか。


楽しみますよぉ♪



ああ、


人間のパワーはすごいな。


1つのものに向かって、集まっていくパワーってすごいな。




メンバー一人一人が、持てる力のすべてを出し切れますように!


怪我なく、無事に、お客様に想いを届けられますように。




初日なので、恒例で、近くのお稲荷さんにお参りしました。





我が家の梅は、この寒さでまだまだ満開になりません。


満開になったら…アップします♪




お楽しみに☆

No.275 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.02.09  ご予約、ありがとうございます☆ <<14:24


まだ1ヶ月前だというのに、たくさんご予約いただいて、ありがとうございます!!

こうして、楽しみにしてくださっている方々がたくさんいらっしゃる。



私は、どう応えることができるんやろかと。




こうしてると、
「ああ、私が努力していることは、違うことやな」としみじみ思います。



ちょうどそんな時、仲良くしてくださってる姐さんが、

【あんな、努力の仕方が違うんや】といいはった。



おっしゃるとおりやと思った。

ただ、努力しているだけじゃダメなんやなと。



そのひと工夫の努力。

何をやればいいのか、さっぱりわからん。

でも、今までの努力の仕方がもう、満杯に来てて、

違う形からアプローチを仕掛けなあかん時期なんやなと。



何か新しいことを始めて、変わっていく時、いつもワクワクする。

何か新しい出会いがあるときのように、

そのワクワク感が、いつも大事で、

これからも大切にしたいことです。



既成の価値観に依存しない。

どんどん、変化させていく。

それが、磨くということだなと。



只今、研磨中!!!


近日、お披露目です(笑)







No.274 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.02.03  すべてを捨てられる <<22:51


無意識にうまれた一つの、覚悟。


理由はなかった。


理由はいらなかった。


この場所に居られるなら、私はすべてを捨てられる、と。


他に何もいらないと。





けれど、運命は、そんな簡単に、捨てさせてくれないんだな(笑)






40年先の、未来の約束。


40年分の物語が、これから始まるんだね。


未来は誰にも、どうなるかもわからないけれど、


情熱の傾くままに、今を生きていく。生き続ける。


大切な人たちの未来のために、今を生きて行こう。


ずっと
これからも。





No.273 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home