うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2012.01.25  やっぱり、人間が面白い。 <<09:58


お久しぶりに、富士山が見えている、早朝です。

ここの高さから眺めると、

東京中の屋根屋根に、雪が積もっているのが見えます。

そして、全然関係ないのだけど、

右手首が2週間ぐらいずっと痛いです。

この痛みは、一体、何だろう…?





最近は、舞台を見たり、映画を見たり、夢を見たり(笑)

いろんな【創りもの】を見ることが多いのですが、

そうだなぁ…

私はやっぱり、今が現実が、一番面白いなって思います。

今、生きてる人たちの会話、今、生きてる人たちの感情、鼓動。

「生きた会話」「生きた状況」それが、一番面白い。



いい台詞やいい作品は錆びないというけれど、

それは、ちょっと違うのかなと。

確かに名作といわれる作品は、素晴らしいけれど、なんとなく【懐古】している。

それが、ちょっと違う。

変わらない何かはあるのは、確かにあるのだけど…



今の、元気な私だからそう思うのかもしれないが…

私は、

死ぬ間際まで、新しい未来をつくっていきたいな。




人間が面白い。

今生きてる人たちが面白い。




やっぱり私は、人が好きだし、

人に寄り添って生きて生きたい。



だから、そういう人を大切にする人たちと生きてゆきたい。

やっぱり、私は、人にこだわる。こだわり続ける。

あきらめまへん。

譲れまへん。



おうちの白梅がもうすぐ咲きそうです。



春よ、はよこ~い。











No.272 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2012.01.05  しっかり、おしょうがツー <<08:49




新年

あけまして

おめでとうございます





実家にて、しっかり休息し、
食べ、遊び、とにかく寝て、
両親に甘え、祖父母に甘え、
常日頃甘えられない私を、解放してまいりました。

すっかり充電です。



2012年、1年間大丈夫そうです。



さて、舞台が3月に迫ってまいりました。

T1プロジェクト代表作の一つ、
「シーチキンサンライズ」の再々演です。

またまたキャストはがらりとかわり、
初演から考えると、変わってないメンバーは
かなさん(渡辺かな子さん)とあみちゃん(坂口アミちゃん)と
私だけになりました。

そして、私は、また旦那さんが代わります。
どうも、私の相手役をやると、皆々私から遠のいていくようです(笑)

そんなこんなで、また、立たせてもらいます。

初演から5年。
再演から3年。
どんな私が見られるか、私が一番楽しみです。


ああ、その前に、どうにか脚本を2本、書きたいな。



皆様、

本年も、どうぞよろしくお願いいたします





2012 1月 上村公臣代







No.271 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home