うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2011.01.31  この実力! <<08:22


今朝…

毎朝、ほぼ5時半起きなのですが…

外気は、ほぼ0℃。

健康と、節約を兼ねて、毎日徒歩20分の駅まで歩いているのですが、

今日は無理だろ。無理だ。無理に違いないと、

ぶつぶつ唱えて、

バスバスバスと、楽をしようと思ったのですが、


いやいやいやいや。


やっぱ、このムートンブーツはすごい。

こういう日にこそ、真の実力が、感じられる…。

以前、ボイトレの先生のオススメで、

UGGのムートンブーツを購入しまして、

友人から「絶対この形はありえない」とか

「不細工ブーツだ」と散々言われましたが、


いやいやいやいや



もう、とにかく履いて見てって(笑)



すごーいんだから!

と、

今朝もテクテク歩いて出勤です。

ムートンやみつき!(UGGオススメ!)

全身ムートンにしたいくらいです。

いっそ冬場は羊にでもなろうかね。




昨夜は、ああ、この人、俳優したらいいのに!という人に出会いました。

きっと、一般社会で生きていくには大変だろうなと。

こういう気質を持った人が、俳優には向いているのだなぁと(笑)

生き難さを抱えながら、それでも社会で生きていこうとしている姿が、

なんとも、素敵なのですね。

そういう人の、悩み抜いてきたその手は、なんとも私の心を捉えます。

「今日死んでも悔いはない」とその人は言いました。そして、

「何か遣り残したこと、ある?」とその人は私に聞きまして、

そのとき、私はうまく答えることは出来なかったのだけれど、



「もし、私にまだ生きる時間があるとすれば、

まだ見ぬ世界を見たい。まだ知らぬ世界を知りたい。

もちろんあなたも含めて、いろんなものを見て、知る感動を、毎日味わいたい」



今なら、そう、答えるかなァ。



私の、好奇心への欲は果てしなく…

世界を狭める生き方や考え方に、興味はない…

のだなぁということが、最近分かってきました(笑)








No.235 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2011.01.25  新しい靴を履きたい <<08:29


靴の修理屋さんで働き始めたせいか、

最近、靴を見る視点が、変わってきたように思う。

靴で、その人の性格、そして人生も見えてくると、職人さんたちは言う。



元来、私も、靴は好きで、靴だけは・・・出来るだけ・・・いいモノを買ってきた。

しかし、私の足の大きさでは、メーカーが限定されてきてしまい、

なかなか素敵な靴を買う機会には恵まれなかった・・・。

その点で、少し、あきらめていたし、

まあまあ気に入っているメーカーで、いつも購入していた。

そこが、とりあえずベストなのかなと、甘んじていた。


でも・・・違うんだなと、

そんなところであきらめたらあかんのやなと。

たかが靴やけど、されど靴。



「靴はね、いいモノを履くんよ。そうせな、素敵なところへ連れて行ってもらえんからね」

幼い私に言い聞かせながら、毎朝、父の靴を磨く母の背中。

その背中から、

「今日も父が、無事に帰ってきますように」との祈りが聞こえてきていた。



いい靴は、磨けば磨くほど、光り輝く。

自分の今の靴を磨いてみる。

それほどいい靴を、持っていない自分に気づく。



もっと、いい靴を履きたい。

そして、いい靴を履いた人たちと出会い・・・

その靴を、毎日磨きたい





「楽屋」残り数席ですが・・・ご予約承っております!

あまり宣伝ができないという、微妙な状況ではありますが、

宜しくお願いいたします☆







No.234 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2011.01.14  ヨルダンより <<08:31


Petra_30.jpg




さらに、こんな素敵なショットも


Petra_07.jpg




三月の帰国、楽しみにしておりますっ☆

さてさて・・・

稽古も始まっております。

チケットは・・・ありがたいことに、
元旦、発売日当日から、たくさんご予約いただいています。

ありがとうございます。


作品は・・・

まだまだ、まだまだ、
たくさんの可能性を突き詰める日々が続いています
押したり引いたり・・・

とにかく、いろんなアプローチで、作品を進んでいきたいです。



最近、友人たちとの間で、
「結婚」について考える、が流行っております。
結婚って、こんなに考えてするものだったかなと、
これはやはり、現代を象徴しているような気持ちにもなります。

最近、やっぱり・・・女が面白い!
まぁ、面白いってことは、めんどくさいとか、わずらわしいとかが必ず入ってくるのですが・・・。

ちょっと、こりゃ、本格的に、何か書きたいなと。


今年は、作品作りにも、精を出したいと思います。

もちろん、俳優としても・・・

いいえ、人間としても・・・(笑)


30代って、こんなに面白いものなのだなぁ・・・!



「楽屋」お楽しみに!



















No.233 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2011.01.01  初雪 <<21:46



新年、あけましておめでとうございます


201012311346000.jpg



初雪です。
積雪です。
さむ~い!!!!
氷点下!!!!


はい。
今回の帰省は、
感慨深い、時間となりました。

一年、一年、かみしめるように、
しみ込んでくるものがあります。

2011年、
この大きな愛を携え、
もっと大きな愛に、変えていけたらと思っております。


明日、戻ります!!


2011年、楽しみです。


みなさま、
本年も、よろしくお願いいたします!!





No.232 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home