うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手

2010.12.30  今年の、梅。 <<20:48


実家に帰省しました。

福岡は寒いです。雪です。

あすから、元旦にかけて、大雪とのことなので…

今年も、冬のソナタ合戦が、弟と母の間で繰り広げられるでしょう(笑)


さて、今年の梅。
まだ3分咲きですが…


201012261505000.jpg


また帰ってもう一度撮影します!


いよいよ、今年もあと残り1日!


みなさん、

よいお年を、お迎えください!!!







No.231 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.12.26  2月公演の告知です <<13:15


20101222_1916874.jpg


Dörthe#2 「楽屋」

清水邦夫 作「楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~
(ハヤカワ演劇文庫)」より


Cast:

名賀谷純子
上村公臣代(T1project)
小川友子
大木伴与


Staff:

演出:佐藤靖子
演出助手:柴原愛
イラスト:Ayumi Takahashi


Date:2011年2月10日(木)~2月13日(日)
Time table:
2011年2月10日(木)20:00
2011年2月11日(金)★14:00/★19:00
2011年2月12日(土)★14:00/★19:00
2011年2月13日(日)14:00
・各回25席限定です。

・30分前から受付を開始します。
・演出の都合上、途中入室をお断りする場合がございますので開始10分前にはご入室ください。
・★印のついている回には終演後、当会場にて役者・スタッフ・観客の皆様でアフタートークを行います。よろしければぜひご参加くださいませ。(お茶付き)

Place:
スペースTRE
20101224_1917870.jpg

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビルB1
※ギャラリールデコのビルの地下1階です。
TEL/FAX 03-5774-5773
JR渋谷駅
東口から徒歩5分、埼京線側新南口から徒歩1分



詳細告知です!!


素敵なイラスト入りハガキなので、

みんなに配って回りたい気分なのです!!

郵送ご希望の方、コメントでもメールでも、電話でも、

お知らせください。


チラシ用ハガキは100枚頂きましたが、

1日25席の上、

個人の持ち席が、20席なので・・・

どう、販売していけばいいか、困っていますが・・・

これはもう、先着順で、受付したいと思っていますので、

早めにご連絡いただけますと、ありがたいです。



上演時間は1時間10分程。

19時開演でも、20時過ぎには終わるので、
是非是非、お茶つきの、アフタートークにも、ご参加ください!!

いろんな、ご感想やお話、お待ちしております。


というようなですね、
手作り感満載の、
ほっこりしたような、感じでやりますので、
どうぞ、お待ちしております。


今回、
清水邦夫さんの名作「楽屋」を演じる機会を頂いたこと、
脚本に心が躍ります。
一人の女優として、この役と、
女優という生き物と、
しっかり、向き合っていこうと思います。


明日は、通し!!









No.230 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.12.20  呼吸するように <<08:43


意識と無意識があるとして

最近、わたしの行動をほとんどが、もう、無意識にいろんなことを行っている

以前までは、計画を立てたり、きちんと順序だてたりして、

よしっ、よしっと言った感じでこなしていたのだが、

最近は、なぜか、もう、無意識レベルで、動いている。


もちろん、手帳に予定は書き込んであるし、

やらなあかんことは、メモもします。

でも、実際、その予定と予定、やることとやることの合間にも

細かく、1秒単位で考えれば、膨大な時間があって、

その膨大な時間を、ほとんど無意識で動いている。

それはもう、呼吸のレベルで。

私の意識は、どこか、別のところにいるようだ。



そんな中、

お風呂場は、私の、脳が、一番冴える場所。

新しい発想が生まれたり、思考のピントがかちっと合うのも、ここだ。

もちろん、歌ったり、泣いたりもする。

一日の最後に、浴槽につかって、無意識から意識を取り戻す。

私が、私を、取り戻す。

今のわたしには、一番の至福の時。

そんな私に、私は、

「今日もよう、がんばったなぁ」と褒めてあげます。



この無意識と意識について、さらに、研究していきたいかな。



今年も、梅に、つぼみがついております。

また、アップします!!!











No.229 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.12.17  あと、10日! <<09:36


なるほど、気づけば師走、休みなく、
早朝5時半から夜まで出歩き、

気づけば、ナポレオン生活をしております。

今まで、夜、きっちり眠ることが好きだったので、
この3時間睡眠生活が、可能な自分にびっくりしています

やれるものですねぇ。
やれるものです。

そのさなかでも、物語のアイディアは生まれ、
感性は働き、
余裕ももてる自分にも驚きです。

何に対しても「面倒だ」と思うことが少なくなりました。

面倒だと考える前に、体が動く。
いろいろ思う前に、それに対処しようと思う心の助走ができている。

そんな自分を客観的にみつめている自分にも、驚きです。



ただ、今、今を走っています。

何かに不満を感じたり、
何かを不安に思ったり、そういうマイナスな感情を抱えたり、
何かに対して感傷に浸る暇もないほどに・・・。

季節に対しても、


先日の稽古で、チラシの原画があがってきておりました!!!

いやぁ、いやぁ、好きなテイストです。

かっこよかーっす。

早く、皆様のもとへ、お届けしたいです。

作品も・・・



まだまだ深い世界で、遊び足りません・・・



「稽古が30日、本番が1ヶ月あったら、その、日数に耐えられるだけの台詞か否か・・・」


この言葉が、今、私の心に、あります。



演劇的であるとか、そういうことが、どういうことなのか・・・

もう少し掘り下げて、世界を広げて生きたい。


今見えている世界がすべてではない!というところに、

演劇の面白さがある気がして。

そこに、溺れてみたい。



あと10日で、お休みがとれます・・・

ラストスパート、いきますかっ!










No.228 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.12.03  NEWちゃり <<08:42


先日、愛車を廃車しまして、新しいちゃりを購入しました。


わたしが、不甲斐無いばっかりに・・・手入れが行き届かず・・・

はい。

自転車屋のおにいさんにしかられました。

しかも、またマウンテンバイクを買いたいですと申しましたら、

「あかん」と一喝されまして。

ちゃんと、メンテナンスが出来ない子は、

これくらいにしときなさいと、今の子が参ったわけです。


かわいいです。

なんか、かわいいです。

もっと、ハードでごついやつが欲しいなぁ思ってたのに、

かわいいやつが来ちゃいました。

ま、流れに乗って、

「もらった!」ですよ。



ってもんで、最近は、とんと愛車と共に、お稽古に通っております♪


いいですねぇ。

早いねぇ。

勝手ににライトだし。足元カルカルです☆


お稽古、始まりましたっ。

今回は、初めて、昔の名作に臨んでおります。

いいですね。

こういうのも。

この作品を、やれる機会に巡り会えたことが、うれしい。


わたし、初めてじゃないかなぁ、こんな役。

なんか、もっと、こう、いい感じになればなぁと

(わたしがね)

味がある、なんともいえない存在感を出せたらと・・・

珍しく、最年少として、

お姉さま方に囲まれて・・・うきうき臨んでいます。

お姉さま方、どうぞ、お世話になりますです。




2月!!!

お楽しみに☆☆☆





No.227 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.12.01  12月という感じがしない。 <<09:46


今年も残り、1ヶ月になったのですね。
早いものです・・・。


残り、1ヶ月をどうやって過ごそうか・・・と考えています。


脚本を脱稿し、無事に郵送いたしました。

11月は、自分の中で、【勝負月】と決めて、
いろんなことにチャレンジしておりまして・・・

ものすごいスケジュールの中、
新しいバイトが決まり、
新しい舞台も決まり、
いろいろなWSや、舞台も7本近く観て回りました。
友人宅を泊まり歩いたり・・・
家族と真剣長電話につきあったり・・・

その中で執筆をし・・・
しかも、4本くらい書きまくりまして・・・
一番、ましな1本送りました。

それでもまだ、自分でさぼっているところがある。

今まで、どれだけさぼってたんだよって、思います。




12月は、もっと負荷をかけていきたいな。

限界まで、チャレンジしたい。

いよいよ、今年の目標の集大成です。



もっと多くの混沌と、無意識を重ねてた時・・・

ある日突然、ポンとすごい作品やアイディアが出るような予感がするので。

とにかく地道に、続けていこうと思います。



今、毎日が発見の連続で、楽しいので、

人に何を言われようが、どう思われていようが、

まったくどうでもいいような、気分です。



実験を繰り返す、研究者みたいな、

オタクっぷり全開。



休み?
いらないです☆


今月は、年末まで休みゼロで働きます。


師走!!!






No.226 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home 
