うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


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kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



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2010.05.29  今日の匂い <<07:50


もうすぐ2年になる勤務先で、

2年前と同じ匂いを見つけた

それは、まさしく、2年前のあの日と同じ瞬間の匂い




この匂いを吸い込むと、2年前のことがよみがえる

1年前も、体感した

毎年毎年、ある瞬間に訪れるのだろう

そして、何度も思い出すのだろう




全身に広がる匂いが、わたしの身体を包み

縛り上げていくような、感覚



ぎゅっとなる









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2010.05.28  やさしい日々 <<12:38


最近、思えば思うほど、

まわりのひとが【やさしいな】と思うのです。

そのやさしさにはさまざまな種類があるのですが・・・

みんなみんな、

【やさしいな】と思うのです。

思うとかそういうことではなくて、もう【やさしい】

それだけなのです。



わたしは、冷たいなぁと。

誰かがわたしに言っていました。

「あなたは冷たいよね」

わたしにはその意味があまりわからなかったのですが・・・

今、痛感しています

だって、こんなにやさしい人たちがいるのだもの!

今のわたしのやさしさなんて、

やさしい人ランキングには、入らないはずだわぁ・・・



ひとにやさしくしないと、ひとからやさしくされないというけれど

ひとにやさしくしていないのに、やさしさを受け取っているわたしは

なんだかとても、痛いのです

ヒリヒリぴりりと痛いのです





やさしい生き方

探してみます。





こころが、不器用なので、

わたしなりの、

やさしい生き方で、いいですか?













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2010.05.26  日めくりカレンダー <<08:49


勤務先に日めくりカレンダーがあります。

あの、365日、一枚一枚めくるやつです。

わたしは、朝出勤して、それをめくるのがすきなのですが、

同僚たちは、結構面倒なのでしょう、

私が休みの日は、そのままの日付で止っています。

そして、その紙には、六曜やら、月の満ち欠けやら、昭和歴やらが乗っています

ちなみに、今年は昭和85年。



そして、今日の格言。
ちなみに今日は、【蹴る馬も乗り手次第】


ああ
本当に。


どうもいろいろうまく乗りこなせるようになりたいなと。

どうにも暴れてしまう、心を、うまく、操りたい

これじゃ、野生児じゃないか!

はい。

足りないものが多すぎて、眩暈がします。

大人の人を見ると、自分との距離を感じて、愕然とします

若くても、大人というか、ちゃんと見えている人はいるんです

なんだか、自分が恥ずかしくて、恥ずかしいです



そして今朝は、今日が大雨という予報だったので、
長靴をばっちり履いて
大きめの傘を持って外へ出たら、
サンサンと日差しが降り注いでいて、
その格好で、街を歩いて、きました。

いくら大雨が降るって言っても、いい大人は長靴を履いたりしないんだよ。

いくら靴が染みようが、靴を履くんだ。



長靴が、なんだか乗馬靴みたいで、
今日の格言も馬だったので、
今日は、馬の日とします。

いや、魔の日です・・・











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2010.05.24  いよっいよっ <<08:27


本番が迫ってきました!!

昨日は、今回照明をプランニングしていただく、宮野さんにお会いしました!

実に、3年ぶりです。

お久しぶりでございました。

3年前、私が演出させていただいた舞台で、照明を作っていただき・・・

その前は、私がT1で初舞台を踏んだ2006年のときもお世話になった方で・・・

わたしは、宮野さんの照明が好きで・・・

はい。

とっても。

素敵な、明かりを、作ってくださるのです。


今回も、楽しみです。

宮野さんは、相変わらず素敵でした・・・

艶っぽかったです。

つやのある人は、年齢を重ねるたびに、いいなぁと思います。



稽古も大詰めを迎えまして・・・

稽古場も熱気で・・・息苦しい程です(笑)

今回、演出のヨリコ監督は、

普段はとても穏やかで軽やかな方なのですが、

とても内部で強い何かを秘めている方だなぁと感じています。

その【何か】が今回の作品に沢山詰まっていて、

その【何か】は私にとっては、とても難しいものであるけれども、

その【何か】は、監督の大切な想いであり、世界だから、

それを、監督がお客さんに届けたいと思っているのだから、

一歩でも、一枚でも、奥へ行きたいなと、

毎日思うのです。


それが、私たちにどこまで表現できるのか・・・


そして、お客さんに、何が伝わるのか・・・

わたしは、その先を見てみたい











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2010.05.19  ひとつひとつ <<09:40


夜な夜な、歌舞伎町に通っていると、

変な気持ちになってきます

ひとつ。

髪を金髪にして、パーマをあてて、ガッツりメイクして

果てしなく着飾って、酔っ払って・・・完全に染まってみたい、感。



ひとつ。

浮浪者として、道にころがって、街を眺めてみたい、感。



ひとつ。

コンビニやハーゲンダッツの店員になって、染まりきれない感を味わう。




わたしが、

もっといっぱいいればいいのに!










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2010.05.13  たし算ひき算+ときどき×かけ算わり算 <<12:36


考えても考えても、

一人の脳みそで考えられることなんて、たかがしれてて、

すごーく考えても、おそらく、

24時間寝ずに考え続けて、

それを365日繰り返して、

さらに、365日、365日・・・

10年、20年続けたとしても、

やっぱり何かが足りない、気がするのです




とすると、それはもらうしかない

いろんな人から頂く

いろんな人が、考えた時間の思考を、頂戴していく


わたしが考えられないことを、考えてくださる

わーとか、ほーとか、

その出会いに本当に感謝だなぁと




って、足し算の話とは全く関係ないのですが

いや、少し関係あります。

わたしは、一人でじっと、こころゆくまで考え続けるのが好きで、

どちらかと、足し算、または掛け算人生を走ってきた気がします。


でも、きょうを生きる中で、ふと、

わたしは、もうすこし引き算や割り算をした方がいいんだなぁと

思ったのです




時代感覚・世間感覚

そういうものを、もう少し、勉強していきます





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2010.05.02  UNDER GROUND の世界へ <<19:29


6月、舞台に立つことになりました。

『MIMICRY』 作・演出 ヨリコジュン    

6月1日(火)~13日(日) 全14公演 

@歌舞伎町特設ステージ 




詳細は、後日、アップします。


先日台本を頂き・・・
今、読み込んでいます。
今まで、ふれただけで、飛び込んだことばない世界観。

唐十郎さんのテント芝居や、新宿梁山拍さんの、世界観に近いような、色。

私は、初の母親役。
主人公の子どもたちの、母親役。

劇場となる場所で3週間、稽古してからの公演になります。
稽古場が本番の劇場を使えるのが、すごく素敵だなぁと・・・
まぁ、これから歌舞伎町通いになるのですが(笑)
これまた、奇妙な場所です。
普通に生きていたら足を踏み入れない、空間です。

ヨリコジュンさんは、舞台よりも映像のお仕事をされていることが多いようで、
台本が、映画の台本みたいに、製本されています!

ここで、何を、どういう風に創っていくのだろう・・・

やるからには、もう、全力で、ぶつかるだけです。



T1とは全く違った、奇怪な私を、見にいらしてください(笑)

T1でも十分奇怪ですね。はい。

いいんです。これからも、奇怪路線を、突っ走ります☆



また、これから、稽古の様子等、アップしていきます。













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