うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2010.02.28  景色、広がれ <<20:58


一歩踏み出して、見る景色

二歩目を踏み出し、見える景色

しゃがんでみたり、ジャンプしてみたり、くるっと回ってみたり

走ってみたり、寝てみたり、横になってみたり・・・

ときに、振り返ってみたり




景色、広がれ

世界、広がれ

わたし、広がれ











No.170 / 稽古 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.02.26  残り時間・・・ <<22:26


ようやく、最後までたどり着きました。

物語を、みんなで、たどりました。

脚本が立ち上がって、

役者の魂で、物語が動き出した。

この物語が、個々のキャラクターの思いが、

今度は、お客さんにどう届くのか・・・



オリンピックフィギュアの演技を見て

浅田真央選手が、このオリンピックで、もう、一枚

突き抜けようとしているのが、見えた

悩みぬいた時間の分だけ、厚みを帯びている、演技。

もう、突き抜けるまで、すぐだと思う。


浅田真央選手も、キムヨナ選手もまだ19歳。

19歳にして、おそらく、普通の人の人生の半分以上の

エネルギーを注いできたのだなと、

その、厳しさ、その、強い意志力。


私はいつになったら、もてるのだろう・・・。



残り時間はあと1週間。
千秋楽まで入れれば2週間。


この限られた時間の中で、最大限の努力を・・・
最高の演技を・・・


いや、素敵な時間を、
来ていただけるお客様のために


そして、これから続いていくだろう人生の時間のために、


今日、いい話を耳にした。
ドラマで出てきた話だけど、これはぐっと来た。

山の話。山の道の話。



胸に、抱いて、生きてゆきたい。


聞きたい人は、またいつか・・・





No.169 / 稽古 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.02.21  直ってない性格について <<19:52


1年ぶりの舞台ということで、

改めて実感する事があります。









性格が・・・ぜんぜん直ってない(笑)

すごい、わたし・・・進歩してないなぁと。

実感するわけですよ。





以前、上京してきた母に怒られまして、

弟と喧嘩しまして、

さらに母には泣かれまして・・・(笑)

それなのに、なぜ貫く、その性格、という感じなのです。



父は、それはおまえのいいところでもあるんだと、

若干フォローしてくれますが、

おそらく、わたしは生まれたときから、今まで、

(家族が見てる中)ずーっと、こんな私だったんだろうなと、

最近、客観的に見れたりするのです・・・



実に、めんどくさい!



私が他人だったら、絶対に友達になりたくないし、

あんまりかかわりたくないなと、

思えてしまうところが、面白く・・・

私にとってはこんな私が、自分自身だから、

もう、笑うだけです。

そのそんな自分に向き合う行為が、実に、

おもろい。




おもろいことが、すきやから、

この性格の私と、とことん、話をしてみようと思います





ってわたしがわたしと話す・・・?




ひとりごとかい!





やな(笑)




明日が来るのがたのしみ。

あさってが来るのがたのしみ。

みなさんも、楽しみに、していてください☆






No.167 / 稽古 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.02.20  おとといのきのう、きょう <<08:52


さて、今日はオフ



おととい、稽古が始まり、
昨日、ステージ1を通し、
そして、今日は、オフ。


って・・・
はやいです
はやすぎです


稽古場が寒いとの前情報を元に、
徹底的に防寒グッズをそろえ、稽古場に乗り込んだのに、
今・・・現在、ぜんぜん役に立っていません!!!
つかう暇がない!!!


しかも、熱い


心が?(笑)


役が、まだまだ遠いです

浅い
違う
足りない

でも、何故だか、迷いがありません

体得、していける予感があります

体中にひらめきが満ちているような

謎は、一気に、とけていくと思います



新しい、感覚


























No.166 / 稽古 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.02.11  第一回【読み合わせ】 <<11:38


ようやくあたまが整理されてきました・・・



先日、ようやく、第一回目の「稽古」が始まりました。


不似合いな自己紹介から始まり・・・
(自己紹介って、確かに普通だと思うのだけれど、
自己紹介から始まる人間関係は、あまり好きじゃないなぁと
改めて思ったりして)


「読み」が始まった。




長い。

果てしなく長い。

まだ、終わらん・・・のやなぁ・・・




そして、私の頭の中は、大混乱(笑)


さらに、
課題がありすぎて、どこまでいけるのか・・・
遠い、遠いぞーわたし!と思いながら読んでいました。
さ、
役との勝負です。
役の人物と私の一騎打ち、みたいな気分です(笑)


読み合わせ場所に入った時、熱気を感じて――
人のエネルギーは集まるとすごいなと思いました。
さらに、久しぶりの本公演ということで、みんなの想いが強くて、
それが集まっている感じが、
なんとも心地よく、嬉しく思いました。


みんなで、何か一つものに向かって、頑張るって、
本当にいいなと、
また、こんなに、信頼できる仲間たちと、
一緒にできるなんて、いいなと。
その、想いが、お客さまに少しでも
何かを、お届けできれば・・・
私は幸せだなぁと


今、とってもワクワクしています。



最近、気づいたのだけれど、

私が、人生において、必要なのは、

「いつもワクワクしていること」なのかな?とちょっと思ったりして―――
















No.165 / 稽古 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.02.03  激動の年、変化の年になりそうだ! <<20:21


節分でございます。


毎日毎日、波乱続きでございます


まだまだ変化は続きそうです


ストレスというものを感じております


いい意味でも、悪い意味でも、


大人への階段を上っております(笑)





やっと

舞台です☆

実に1年ぶり。

舞台に立つたびに思うことがあります。

「わたしが、どう変化し、成長したのか?」

それをマジマジと、実感させてくれるのが、舞台です。

さて――――

はてはて(笑)


『いま生きてます』

3月9日(火)~14日(日) 全10公演

@中野ザ・ポケット



総勢29人!


詳細はT1プロジェクトホームページをご覧下さい!


また、稽古場日記も更新できたらいいなぁと、思っています。


楽しみにしていてください☆



鬼はそと!
福はうち~









No.163 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home