うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2008.06.18  踊る。唄う。走り続ける。 <<23:36


夏。
蒸し暑い体育館で、もう走れないと思うほど走った。
朝から夕方まで、何も考えず、何も思わず、何時間もただボールだけを追いかけていた日々。

コート中に散らばった汗は、バッシュを滑らす。
転びそうになりながらも、パンパンに張った筋肉でどうにかアタシの体を支え、また走った。あの頃に終わりなんてなかった。将来なんてなかった。毎日が闘いだった。

舞台は試合。
始まる前はベストコンディションにもっていけるように、各自が各自の方法で体を整える。そして始まり勢いよく駆け抜け・・・パスをまわしてシュートする。でも、パスがうまく回らなかったり、シュートが外れたりして、自分たちの方に風が吹かないときがある。でも、必死だ。

試合を終えたコートは熱気で漲り、空虚である。
皆、それぞれの想いを抱え、うずくまったり微笑をたたえたりしている。そこが面白い。

何にも考えず、夢中になれる時間。
流れ星。


あたしの過去の文章を読んでいたら、
わー、これいいなぁ。と思って引っ張ってきました。

舞台っていいなぁと。
今日、『ラストシーン』の初日を見まして、
踊ったり、唄ったり・・・夢中で走り回る時間が、
ただそれだけの時間が、とてもイトオシク思いました。

早く、また板の上に立ちたいです。
何度でも、立ちたい。立っていたい。
みんなでパスまわしたり、シュート決めたりして遊びたい。

ダンスを見ながら、唄を聴きながら、
もっともっと自分の体が自由になればいいのにと思いました。
感情だけじゃなくて、体も、もっともっと自由になれれば、楽しいだろうなぁと。
もっと遊びたいー!!

さーて、鍛えんとね。
柔軟もせんと。
体脂肪率一ケタ目指すばい。








No.35 / 見つめる。 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2008.06.16  日々。 <<00:25


先日、撮影に行かせて頂きました。

副都心線が開通したというので、早速乗ってみたとです。

都心の間をすーいすい。

というか、ホームは、新しい部屋の匂いがふぁっふぁっふぁっと立ち込めてました。

朝だったのですが、ヒトはまばらで、

警備員さんが真新しい制服をぱりっと身に纏い、

スキップしそうな心持で警備されてました。

わたしも思わずスキップです。

鉄道ファンも続々と駆けつけては写真を撮っていらっしゃいました。

聞きなれない駅名が多々あり、降りてみたいなーと思いましたが、今日はお仕事。


とある小学校での撮影でした!

運動会の風景の撮影。

いい日和で、てってかてってかおてんとさんが光ってまして、

エキストラのおとうさまおかあさま、おこさまの皆様も、日傘帽子で臨みました。

お弁当を食べたり、3人4脚をしたり、こけたり笑ったり怒ったりしながら、

今まで味わったことのない、撮影でした!!

というのも、今回は再現ドラマの撮影でした。

近くに居る、迷惑な人々を描いた・・・番組です。

そうです、迷惑なうるさい母親を演じてます。(ぴったりです)

放送日は6月30日の19時~21時の時間帯で、テレビ東京の特番みたいです。

よかったら、覗いてみてくださいね。


さてさて、

些細なことに注目し始めたわたしには、

日々がとっても楽しいです。

役者として、日々磨いていきたいなぁと思う、ただそれだけを考える毎日です。

幸せ者だとつくづく思います。









No.34 / 見つめる。 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2008.06.07  『奈緒子』 <<03:36


贅沢な一日。

今日は朝起きると、とっても天気がよくて、エネルギーが全身からみなぎってて、

すごいかも、私、今日、と、自分のエネルギーににっこり。

「よっし」と出かける準備。

思い立ったら吉日の私は、朝からユザワヤへ出かける。

お目当てはミシン。

昨日、いらないものを整理していたら、いらないだろう服が山のように出てきてしまって、

わぁ。と叫び、「そだっ」と思いつきで布を切りとって遊んだら~

なーんかとっても楽しくて、わーわーと

絶対明日はミシンミシン!と

胸躍らせていたらあまり眠りもままならず、なのでしたね。

で、ミシンを購入ッ。

今は、何だって作れる気がしています。

あ、やっぱわたしは、何かを作るのが好きなんだなぁと実感。

眠れぬ夜は、麻雀をつつしみ、一心不乱にミシンでもかけようと思います。

エコ。

いや、やりたい放題。

いや、やっぱり気まぐれなのかなぁ・・・。



じゃなくて。

今日のお話は、これじゃなくて。

贅沢な時間、それは、レイトショーtime。

『奈緒子』

その作品上映の前に古厩智之監督のトークショー!

古厩監督は、今話題の『ホームレス中学生』の実写版も撮っている方です。

あ、今回は、父親から鑑賞券をもらっていたので、行ったのだが、たまたま監督のトークショー付きで・・・。

何か好きな人だったなぁ・・・。うん。全体が。

嘘がない感じで、コトバが、思考とぴったり合ってる。

過剰でもなく、謙虚でもなく・・・。

植物園がお好きみたいで、いつかご一緒できたらいいなぁと思う監督でした。

お話が聞けて、とてもとっても幸運でしたッ!


そして、その後の上映が・・・。

とっても、とっても大切なものを貰いました。

何でこんな大切なこと、気づかなかったんだろう。

何でこんな大切なこと、忘れてたんだろう。

すごい、すごい、そうだ、そうだって、何度も繰り返しました。

そう、そうなんだって。

もう一回、帰らないと。

何度でも、帰らないとって。

私にとって、いつも傍に置いておきたい一作になりました。

上野樹里ちゃん、三浦春馬くんにもなんか、脱帽です。

いや、何か、ホント、走っているすべての人に脱帽でした。



最近、髪の洗い方がとっても気に入ってしまって、

髪を洗うだけでなんか嬉しくなっています。(たぶん、髪が)

あーお腹減ったァー。

月も綺麗だったァー。

でも、お腹減ったァー。

でも、それでも、走りますー!









No.33 / 原点 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home