うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2010.08.18  違和感。 <<08:16




【違和感】


それは、直感的なもので、


もぞもぞっとするものなのです


それは、不安定なもので、わたしを揺り動かす。


内部やら、深部から、ぞくぞくと…じわじわと



そして、ある日突然、


その違和感が、具体性を帯びて、出現する。


そのときの私の頭の中は、妖怪のような、黒緑色の物体が


べたーっと、張り付くように、私の五感を埋め尽くし


私を窒息させる


気を取り戻したわたしは、


「ああ、そうか。違和感はココから来ていたのか」


納得する。





【違和感】は【信頼】につながっていて、


今のわたしは、違和感がある人に、警戒してしまうのですが、


その、違和感のなぞを、解明していけたらなと、


心ひろく、ひろく、ひろく、行きたいと思います。

















No.209 / 見つめる。 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.06.23  トキガキタ <<09:05


いよいよ、来たなといった感じです



後回しにしていたことへ・・・向き合うときがきたようです



今までは、頭の片隅にはあっても・・・



それほど重要ではないと、どこかで思っていたこと



いろいろなことを精査していく中で、



いよいよこいつらと向き合うときがきたようだと、



こいつらしか、向き合うものがないなと、



わたしが前に進むには、これらを克服することが必要なんだと



「ときがくる」とはこういうことを言うのかと・・・



登頂したときに見える景色は、



それはそれは私が今まで一度も見たこともないような、



すばらしい景色だろうということを肌で感じられるので、



苦しみも、楽しみなのです












No.202 / 見つめる。 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.06.15  ひとり反省会、ひとり打ち上げと肉。 <<10:10


「MIMICRY」2週間、全14公演、無事に終了しました

たくさんのご来場、ありがとうございました。




当日飛び込みで来てくれた後輩たち、事務所のメンバーに感謝です。


ということで、
早々と昨日から、みっちり働いております。
そこで、いつもお世話になっている、姐さんがいるのですけれど、
かなりガツンとどんっと、課題を山積みされまして・・・
もう、それはごもっともだなと。

一人反省会モードに突入しました。


今回の公演で、
たくさんのことを勉強させていただき、それはそれは
わたしの血や骨になりました。
そして、役者として、千秋楽まで全力投球したことも、間違いないです。
でも、それでも、もしかしたら、
もっと、学べたかもしれない。
もっと、違った形があったかもしれない。
そんな想いの後悔が、あふれてきたのは事実です。


「上村さんが、もし、このことを5年前に理解して、そうやって生きていたら、
もしかしたら、ここにはいないかもしれないね」

彼女は言いました。


そしてそれは、幼くして親や先生、
大人になってからは、友澤さんや事務所の先輩、同期の仲間たちにに言われてきた・・・ことで・・・
それが、やっと、理解できるようになってきたみたいです。

やっと、なのだなぁと。
やっとここまでこれたのだなぁと。

何年も何十年も、見守ってくださったなぁと。


いろんな想いや、いろんな過去がよみがえってきて、
それはそれは、ひとり打ち上げをしなければならないほどの
大きな感情に包まれていました・・・


姐さんが、その打ち上げに付き合ってくださり、
さらにご馳走にもなって・・・
閉店まで、二人で肉を食べていました。


これからの未来を描きながら・・・


これからの困難も、
全部、希望に変えていける力を、
たくさんもらった気がしています。



「たくさんの恩返しをしていきたい」

それが私の、今の、夢です




応援してくださる、すべての皆様へ・・・

ありがとうございます。

これからも、宜しくお願い致します。














No.201 / 見つめる。 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.04.15  かさねるかさなる、 <<08:45


さいきん、生きることが

俄然おもしろくなってきて

時間って、こんな風に過ぎていくのだなぁ

人生って、こんな風に味わいぶかいものなのだなぁと



あたしゃ、今まで、なんて、つまらない、狭い世界に

こだわっていたのだろうううと・・・



ポーンと

捨ててしまおうって

だって、こんなにも、おもしろいのだもの



今が



カサカサ カサカサ
かさねる、かさなる



これからのより多くの時間を、

誰かと重なって、生きてみたい



THE カサカサプロジェクト









No.181 / 見つめる。 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.04.05  世界は・・・広いんだなぁ・・・ <<08:49


先日、友人がドイツに


今朝、友人がサウジアラビアへ・・・


近々、友人が結婚してアメリカへ渡るそうです・・・


世界、世界とつながっているなぁ




ということで、

世界とつながりたいと思いながらも、

狭い世界で生きているわたしは、

本当は、狭い世界が好きなのかもしれない、と思ったりしますが、



やっぱり、世界は、広い気持ちがするから・・・

見たくて、知りたくて、

果てしない、夢を、抱くのです

何でもできるような気がして



それでも、もしかしたら、

ふらり旅の

最後にたどり着く場所は、おそらくわかっているのだと思いますが(笑)



友人たちが、無事に帰国しますように!













No.180 / 見つめる。 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home Next>>