うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手

2009.11.11  あふれる <<23:33


200911091917000.jpg


つみあげてみました








200911091956000.jpg



ならべてみました





柿、みかん、・・・正夢?





早速、柿のご一行様は、例のごとく、ためしてガッテン式に、保存されました





これで10日近くは、硬い柿が食べれることと思います





相変わらず、いろんなものが収穫される、祖父母のお庭から





ごちそうさまです!











No.158 / どうする? / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.04.28  いよいよくるのか? <<22:46


パンデミック。


あっという間に、フェーズ4。


ひとーひと感染が急速に広がってるらしい。


死者の大半が、20代~50代の元気な人。


お隣韓国でも、感染者が出た、らしい。


いよいよ来るのか、もう来てるのか。


これは夢じゃない。
そして画面の中の出来事でもない。
すぐ傍にあって、急速に広がってくのか?
今から、
見たことのない景色が、現れるのか?

それとも、肥大化した情報なのか。


いよいよ来るのか?


いよいよ・・・。


生か死か。
大げさなことじゃなく、生き延びれるのか。


まだ、実感はない。








No.114 / どうする? / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.04.23  頭の中が金太郎飴。 <<22:25


jamesmar_1312057_convert_20090423221727.jpg


只今、創作活動に取り組んでいます!



だーけーど



そのせいで、頭の中が金太郎飴なのです。



切っても切っても、何をしてても、モノガタリの住人が出てくるのです。



人格変わる変わる。



そして、もっぱら人の話を聞いていない!!!



ごめんなさい。



この世界観。



理解されるか、表現しきれるかわからないけれど、



とにかく全力で。描いてみようと思います。



描いた景色が、誰にも伝わらなくても、自分が描いた景色と程遠かったとしても、



この子たちを、旅出させてあげたいのです。




「今」のわたしのすべてをかけて。




No.110 / どうする? / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.03.28  くやしい、3日目。 <<23:00


答えが見つからないまま、くやしさだけが残る。


3日目、前半戦が終了した。



どうしてだろう?



どうして?って・・・。



わたしが信じてきたものは、間違ってないのに・・・

絶対間違ってないのに、

どうして?

どうして?



誰か、教えてほしい。



人を喜ばせられない舞台なんか、いらないよ。

人に何かを与えられない時間なんか、いらないよ。

もがく。

どうして?って。



わたし、精一杯やってるだけ?

ただ、それだけなの?

「そんな芝居・・・やめちまえ」って、もう一人のわたしが言う。

無駄だから。いらないから。




わたし、そんなのイヤだ!!

絶対イヤだ!!

1公演も無駄にしたくない。

いや、一秒だって・・・。

ダメなら、とことん闘う。闘い続ける。

自分の演技がどうだったかなんて、どうでもいい。

作品が、よかったか。

観て、幸せや感動を届けられたか。

それだけ、それだけが欲しい。




さ、どうする?

わたし、どうする?

(笑)迷いなさい、迷いなさい。

苦しみなさい、苦しみなさい(笑)



迷った分だけ、誰かを、きっと、幸せにできるはずだから。

苦しんだ分だけ、誰かに、喜びを与えられるはずだから。



明日に、あたたかさを、注ぎたい










No.94 / どうする? / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2008.08.31  何故こんなに雨が降るの? <<21:48


昼間燦々と、お天道様ぴかぴかだったのにね。

ここ数日、必ず夕方夕立。

わたしの趣味、夕焼けをながめる、が出来ゃしない、最近。



「毎日夕焼けが観たいので、15時までのシフトにしてください」って。



誰だよ、って。

はい?って。

どんなんだよ、って。



はぁ。

はい。

でも、仕方ないんです。

このオモイは、止められないんです。



その念願叶い、今はそういうアルバイトに就けています。

そ、人間、あきらめちゃーいけねぇ。


そ。

どうして雨がこんなに降るのか。

わからない、わからないよー?



世の中にはわからないことだらけ。

論理的に説明なんて無理。



あんたの才能はあんただけのモノだ。

誰にも侵せやしない。



確かに。



でもね、一瞬、

ダメなものはダメなのよって。客観的になった私がいて。

どうすんの、あんた?

あんたはあんたで、どうしようもないことがたくさんあるんだよって。

ホント、かなり醜い感じで。

そっか、わたしってこんなに醜かったんだって再認識できたりして、

ちょっと笑えた。



そう。

醜いわたしは、戦い方を、考えないと。



でも、悔しいな。ホント、悔しい。

世の中で、一番悔しいこと。

私が私に負けて、いい演技が出来なかったこと。

涙すらでてきゃしない。

この夏、全敗。



またゼロからの出発。



でも、あたしは、

白紙の画用紙が一番好き、なんだなぁ(笑)



こんなにも心がときめいて、

ワクワクしてる。

















No.49 / どうする? / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home Next>>
