うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手

2009.07.05  はなしをする <<18:44


いい風が吹いている


誰かとゆっくり、散歩をしたい時間


ゆっくり歩く 
ゆっくり歩く


今ならどんな話をしても


また明日、笑える気がする


そんな時間


そんな空気




はなしがしたい

とっても大事な話を

くだらない話に乗せて



ゆっくりと


今のひとつひとつを、忘れないように






No.144 / 散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.04.02  記憶 <<23:23


今日は、お仕事がお休みだったので、髪を切りにゆきました。
また、ショートになっちゃった!
伸ばしてたのになぁ・・・


これで、また20代に戻れたかと思います。


いいお天気だったので、美容室でうとうと・・・
うとうとうとうと、すやすや寝ていました。
心地よい陽だまりの中で、夢心地でした。


そのあと、お散歩をしました。
歩幅は、いつもの半分で。
流されるままの足取りで。


こうしてゆっくり歩いていると、わたしが、戻ってくる気がしています
そう、わたしって、こんな感じだったって。
どんなことも記憶に変わっていって・・・
記憶はどんどん忘れていくことだと思います。
残るは感触だけ。心に残った感情、ある感覚だけ。
そんな感触がミルフィールみたいに、重なり合って、
どんどん、ぎゅっと重なり合って、「NEW わたし」が作られていく。
わたしの財産になっていく。


今、わたしはこうして歩きながら、記憶の中を散歩しているようです。
記憶の中の、宝石たちを眺めては、
「ほー」
「ふーむ」とにこにこ。



その感触は、まさに夢心地。




No.98 / 散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.03.15  巣鴨日和 <<23:13


念願の、巣鴨上陸っ!!

I LOVE Sugamo☆

この町に、一目ぼれ。


珍し、懐かしい、ハンバーガーショップを発見!

200903152122000.jpg



第二の故郷、韓国を思い出しました。

よくお世話になりました。

で、確か、韓国バーガーキングの時給は3000ウォンだった。

5時間働いて、1500円だよー。って(今はウォン安だから、おそらく1000円ちょっとか)

わたしは日本語教師のアルバイトをやっていたんだけど、時給25000ウォンだった。

何か・・・。

心の痛い思い出が、よみがえりました。



巣鴨。

巣鴨。

巣鴨☆

語りつくせません。

赤下着コーナーどーん。

塩大福どーん。

美味しいものがたくさんありました。


200903152123000.jpg



歩きながら、山菜いなりを頬張り・・・

とげぬき地蔵さまの横で、おだんごを頬張り・・・

商店街の活気ある風に包まれていたら、とっても元気になりました。



こういう町は、ずっと残って欲しい。

いつまでも残って欲しい。

わたしがおばあちゃんになっても。



今度は、気心知れた誰かと

ただ、ふらふらと歩いてみたいです。




いよいよ、大変身しました。

頭が!

もの凄いことに!!

巣鴨が似合う!!


この髪のわたし、結構好きです(笑)


劇場での、お楽しみです。



















No.81 / 散歩 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2008.10.28  ねこが、 <<11:32


ねこにまつわるいい想い出が全くない、あたし。


周りに、ねこがとにかく集まる。


あまりに多すぎて、日々会いすぎて、ぎゃーってなります。


それはそれは、恐れ多いです、ねこ。



勝てません。

勝つ気も、争う気も、ましてや触れる気も、全くありませんです。

あなた方に会わないように、出来る限り避けて避けて生きているつもりです。

はぁ。


公園でのんびりご飯を食べていたら、ねこ。

鮭おにぎりの鮭が目当てなのかッ!

差し上げられませんよ、とそっぽを向くと、その目線の先にやってくる。

「くれよ」
「やですって、っていうか無理です」
「くれって」
「だって、具、なくなっちゃいますよ」
「いいから」
「勘弁してください」

って思いっきり席を立って、移動すると付いて来る。

付いて来るものだから、もう、帰ろうっと表に出ると、何だろ、付いて来る。

さらに道にもう一匹。はさみうちだ。



もちろんそれにも抗い、おにぎりを頬張り帰って参りました。

さてさて・・・

こんな日は、こういう「ねこの日」(月に何度かある)は、やばいぞっと心して家に帰りますと・・・

出ました、ねこ。


隣の部屋に飼いならされた猫たちが、とうとう子供を産んでました。

黒×シマシマ。どんな子供が生まれたかと思えば、

混じらないんですね。

黒1匹、シマシマ2匹。ちっちゃいのが3匹!!!


わんさかいるわけですよ、部屋の前。

ぎゃーもぎゃーですよ。はい。勘弁してね。突然現れると、びっくりするからね。

まぁ、今回は、用心しながらあがったからそんなにびっくりはしなかったのですが、

子供たちがいっぱいいたからね、びっくりしましたよ。


かわいいのですが、やはり、ねこはねこで・・・。


だんだん大きくなるしなぁ・・・


とすると、やはりあたしの天敵となるわけで・・・



ま、しばらくはいいか。



ちっこいの、強く生きろよっ。



散歩日和。


ひたすら散歩日和。



てくてく歩く歩く


エコエコ ニコニコ









No.60 / 散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2008.10.23  ふらふらまめ。 <<19:27


あてもなく、歩き続けるのが好きです。

歩く、に限ります。

自転車も素敵ですが、歩くが一番ッ。

寄り道ができますから!

目的地、自由。経過、自由。帰るのも、自由。


そう。

先日、お仕事の帰りに、豚骨ラーメンが食べたくなり、田町まで行ったのですね。歩いて。

が、お昼でスープが切れましたとさ。

あれーって。すごーって。

で、時間見たら、14時だよー。

確かオープンが11時だから・・・。ええー。そんなことってあるの?って。

豚骨を食べ損ねたあたしは、それでもとんこつを諦められず、

他のラーメン屋には見向きもせず(かなりうろうろしました)、他の飲食店にも見向きもせず、

結局、家で、実家から送られてきた豚骨ラーメンを食べました。という散歩がありました。



そしてまた先日。

ふらふらしてましたら、どーんと目の前に古本屋がありまして、中をちょいと覗きましたら、

おじいさんが、居間でテレビを見ながら、みかんを食べていました。

居間には仏壇がありまして、とても古いちゃぶ台がありまして、

とってもいい感じだったので、つられて入ってしまいました!

するとそこには・・・

ここ、数ヶ月あたしが求めていたッ、画集たちがッ、わんさかありまして、しかも安くて・・・。

もう、宝探しのように、漁りました。

満足満足。で、おじいさんに柿をご馳走になりまして、秋を感じたのでした。

その節は、ごちそうさまでした。



今日は、まめの本を読みました。

その帰り道、今日、通りかかった近くのお店で、コーヒー豆の半額セールやってました。

こんなことってあるんだぁと、一番高い有機栽培の豆を購入してみました。




ふらふら ふらら。

ふらふらまめ。

そんな、すてきな気分です。













No.59 / 散歩 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home Next>>
