うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2010.08.22  どうも、迷宮入りしたらしい <<20:36


最近、また、迷宮に迷い込んだらしいことが、実感されています。


24時間、365日の、セキュリティーシステムみたいに、

必要なんだろうけれども、別に何もおきてないんやから、

別に、今日くらい休みにしたらええやろって。

今の、私に、あまり必要ないような

脳みその覚醒状態になっていて、

どうにもこうにも、あきまへん。

透明の壁に阻まれて、どすどすと頭、ぶつけて

また、ぶつけて、さらにぶつけて

そういうときのわたしは、やはり黒い空気全開ですから、

「ひゃぁあの人、血!!」と正面から言われて初めて、

ぎゃぁん、わたし、血だらけやん、みたいな感じになって、

やっと消火します。

(ああ、わかりにくい…言葉足らずも、迷宮入りです)




何で、もっと、こう、ええ感じに、

動いてくれんかなァ、私!!

こうやろ、こう。そうやないけん!もう!

ひたすら、自分とのにらめっこですなぁ…(笑)




ああ一枚。

この扉だけは、突破したい。

何としてでも。

これは、長年の、夢、ですから。


見えてる、はず。
方法もわかってる、はず。


あとは、勇気か、運命か。


みなさんの、おっしゃるとおりやん、もう……(笑)

もうちょいですから、ホンマに、もうちょいですから、

しばし、しばしお待ちを…

しばし、ご歓談を…

しばしィー!!





No.210 / もがく / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.08.12  うごくきもち、とまるきもち <<20:23


ここ10ねんくらい
おきている時間のほとんどを、
おしばいのことばかりを考えて
いきている
わたし

ざっと計算すると、
約65700時間(睡眠時間6時間を除く)を費やしてきたはずなのに
まだ、わからないことがたくさんあって
おそらく、
自分の立ち位置すら、見えていない。

あと、何時間考え続けたら、自分の立ち位置に
たどり着けるのだろうかと
ふと、気が遠くなって、
歩みを止めてしまいそうになるときがある


【続けることが、才能?】


最近、いろいろな新しい気持ちが動き出していて、
動き出す気持ちに、
素直になっていこうかなと
まっすぐに。

今までに感じたことのない、自分を
発見し続けることが、
自分の立ち位置を知る、一歩かなと、


わたしは一体何者で、
わたしの立っている位置がどこなのか、
わかる人は
こっそり、教えてくださいね







No.207 / もがく / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.04.24  もやっ <<13:45


高校の後輩が、売れてきている。

東京デビューが、新国立劇場。

そしてNODAMAP。

今年もまだまだ立て続けに、予定が詰まっているようだ。

まさに引っ張りだこ。



彼とは不思議縁で、

東京で、二度も、行った劇場で隣り合わせになった。



格が違うなぁと、悔しいというか、うらやましい言うか・・・。

おそらく、彼には「運」がある。

これだけはどうしようもない。



そのせいか、今日はさっぱり筆が進まない。

もしかしたら、

本なんか、書いてる場合じゃないのかもしれない。



彼と自分との差。

それを見つけて埋めない限り、先には進めない。











No.111 / もがく / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.03.20  ごめんなさい <<21:54


また、人を傷つけてしまい・・・

わたしが、一番封印せなあかん、変わらなあかんと思うてきた、性格が・・・

また、顔を出してしまいました。

「感情的になりすぎる性格」



客観的に観れば、ただの迷惑者です。

ホント、メンドクサイ人間です。

変えたい変えたいと気を張ってても、やっぱりボロが出てしまうものですね。



変わらないと未来はないのに、

変われない自分が居て、それが嫌だったりします。

ね、何度失敗すればわかるの?



なんて未熟なんだと思います。

島流しにでも、行ったほうがいいと思います。



役者をやるたび、役をやるたびに、自分が見えてきて、もがいてる。

もがいてばっかり。

だって・・・



でも、

わたしはわたしでしかないから、わたしが背負う。

わたしが受け入れていく。

わたしが、責任を持ちます、最後まで。


初日まであと、4日。


No.86 / もがく / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.03.19  パズル <<22:29


役を完成させていくために、わたしはいつも、パズルをします。

いろんなピースを、いろんなところから集めてきて・・・

組み合わせてみるのです。

あれ、これ、それ・・・ああ。

これもいいかな?あ、こっちの方がいいかな?って。

ときには、全然、完成の絵が見えなくって、どっかーんって、空中分解していくのです。

そしてあるときには、完成しかけた絵を、ぐじゃぐじゃにします。

「つまんない!」って。



わたしの絵は、おそらく、永遠に留まることはなくて、常に、変化していく。

見たこともない景色を描き続ける。

ときどき、「それって、違うよ」って思う。「それは違うから」って。



そうだなァー。

ある一つの、永遠に変わらない完成品を観るために、パズルを始めたのに、

なんか、わたしは、自分勝手にパズルをしてる!



役者じゃないな。

役者じゃない。

役者には、向いてない。

悔しいけれど、わたしの仕事は役者じゃないんだな。



自分の想いが強すぎる。

自分の意志が強すぎる。

相手には、何にも届いてへんのに。

相手にとっては、どーでもええことなのに。

無駄に、わたしは夢中になってしまう。



何にも伝わらないって・・・

伝わらないんじゃなくて、

あんたが、相手に伝える力がないだけや。

それか、相手があんたをどーでもええ想ってるからや。



心を、諦めてしまいそうになる。

わたしが、閉店してしまいそうになる。


それでもわたしは、もう1回、もう1回だけ、売り場に立ってみるんや


「安うしとくから!」って、

大きな笑顔で







No.85 / もがく / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home Next>>