うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2010.09.25  千秋楽へ…… <<23:00


ただいま、お風呂を沸かしながら、

感情を整理しようと、文字に向き合っています。

フィドルさん、メッセージありがとうございました!

ふむふむと、心より受け取りました!!

また、是非、いらしてください!お待ちしております!



さて、明日、いよいよ千秋楽。

いろいろセンチメンタルにもなりますね(笑)

毎度毎度のことだけど、一週間、家のように過ごした劇場が、

また、違う人のものになってしまう。

今まで作り上げてきた、汗も、想いも、もろもろ、

明日で、一度、幕を閉じるんだなぁと。


帰り道、澄み渡った空に、たくさんの星が出ていて、

そして、今日、きれいなまんまるお月様が出ていました。

季節が、変わっていく。



そして、私たちも、明日を境に、また、それぞれ、

別の道を歩みはじめる、かもしれない。



最近、感情がおかしい。

客観的に考えたら嫌いなのに、

その、嫌いなものを、

どんどん好きなっていく自分が、いて、変だ。

役がわたしに乗り移ったのか、

これが、わたしの本当の心なのか、

人を、いろんな角度から、

たくさん好きになってしまって、心が、変だ。

けど、その気持ちを、ストレートに

言葉に表現できない私は、そのまま健在だ。





あと、1日。

ちゃんとお別れできるように、

ぶっとんできます。



また、あした!







No.221 / 舞台 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.09.25  ラスト二日。 <<07:56


昨夜は、公演後、顔がえらいことになっておりまして、

ブスな顔が、ますますゆがみまして、

どっと、クマができておりました!

今朝は…

少しは収まったようです。(今から修正します!)


いろいろありますね。いろいろ。

こりゃ、もう、スポーツです。

いろんな球が飛んでくる。

それを追って、拾って、拾って、

そのために床やら客席やら、ポールにぶち当たって、

リベロの気分で芝居をしておりました。



「素敵でした」

この一言が、力になります。

昨日も、きれいな女性から、丁寧にご挨拶いただき、

恐れ多く、ただ恥ずかしく、頭を下げるしかありません。

もう、素敵なんて、言葉は、普段のわたしからは程遠く(笑)

普段の私は、ただの野獣ですから。



なんやかんやと、あと2日。

いや、あと2日もある。

4公演、全魂を使い果たして、

光になって消えてしまおうと思います。



後のことは、しりまへん。



今日は一段と冷えるので、あったかあったかで、

いらしてくださいね!






No.220 / 舞台 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.09.24  3日目、そして本日折り返し。 <<07:54


昨日は、雨の中…いらしてくださいまして、ありがとうございました!!

昨日も、お客様から、いろんな声をかけていただき、うれしく…

「ブログ、楽しみに読ませていただいてます!」との言葉を、頂き(笑)

これは、もう、書くしかないかと。



続けるということは、とてもエネルギーがいります。

続けるということは、いろんな現実にぶちあたる。

「何で?」と思うことがたくさん出てくる。

その「何で?」を少しでも「~だからだ」と理由を明確にしていかなければ

ならないのだけれど、

その、あやふやさ、不明瞭さが、

舞台だったり、人間だったりする。

だから、続ける。

毎日毎日、続ける。

どこまでもどこまでも続ける。

だから、きっと、どこまでもどこまでも行ける気がしている。

終わらない。

"チャレンジ”



失敗しても、成功しても、

何かやらなきゃ、何も変わらない。


次が、傑作。

毎日毎日が、傑作になるように、

わたしの旅は続くのです(笑)



いいなぁ、舞台。

すきだなぁ、舞台。



昔から、そうかなぁと思っていたけれど、

やっぱり、わたしは、茨の道が好きなようです(笑)



今日は、冷えますね…。

あと3日、劇場でお待ちしています。







No.219 / 舞台 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.09.23  初日・・・そして2日目。 <<00:27


今朝、同居人が再びサウジアラビアへ旅立ちました。

初日、出発前日にもかかわらず、観に来てくださり…

夜、帰宅した私に、

「よかったよ!ホント、よかった!ありがとう!」

と全身で伝えてくれました。

「なんか、いろんなものが、ふっきれた感じ。
 明日、ちゃんと日本を離れられそうだよ。お芝居、続けてね。応援してる」と。




そして、今日、飛び込みで、沖縄の友人の友人がいらしてくださって、

こちらも満面の笑みで、

「よかったです!!!芝居で、初めて涙しました!
 頑張ってください!応援しています!」

と私に、力をくださいました。



「また、是非、お誘いください」



今回、その言葉がたくさん聞こえてきて、

芝居を続けてきた喜びを、かみ締めることができて、

よかったな、役者を続けてきてよかった。


いつもいつも、お客さんが背中を押してくれ、

いつもいつも、友人が、私を包んでくれる。

いつもいつも、仲間が、私をそっと支えてくれていて、

いつもいつも、もっと走れと、ボスが試練を与えてくれる。

そして、いつもいつも、家族が見守ってくれている。




わたしには、大切な人たちがたくさんいるので、

その、たくさんの想いに、

応えていきたい



そして、

より多くの大切な人たちの心を、

支えられる人に、なっていきたいなって……



もう、隠さず、できるだけ素直に、伝えていきたい。



芝居をやるたびに思い、

作品に向き合う時間、思う。



夜が来て、朝が来て、明日は必ずやってくるけど、

何かの間違いで、

明日が来なくても、

後悔が残らぬように

自分の心や、想いを、人に、伝えていこうって。




さぁっ、3日目。

4日間、8公演の初日。

よっしゃっ!!




劇場で、お待ちしております!






No.218 / 舞台 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2010.06.13  いよいよ千穐楽。 <<08:29


初の2週間公演を終えようとしています。

いまの心境?

そうですね、1週間公演では見えなかったことが見えてきました。

それは自信にもつながり、それは甘さにもつながり・・・

これからの、作品に取り組む姿勢の新たな視点を頂いたような気持ちです。



一週間を終えたあたりに・・・

このままあと一週間、この役を続けられるのか・・・という思いがよぎりました。

こんなことは初めてです。

それでも、後半・・・毎日毎日、役と向き合うことができました。

毎日、新しい気持ちで。

飽きることのない遊び。

飽きっぽい私の、唯一、永遠に続けられるであろう遊び。

そんな時間の中にいました。



ラスト1回。

すべての思いを、客席に、劇場に、置いてこようと思います。










No.200 / 舞台 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home Next>>