うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手

2009.09.19  CROSS  <<21:35


いま、毎日会う人がいて、

いま、たまにしか会わない人がいて、

もう、会わないかもしれない人がいる

その中には、会いたくない人もいるし、会いたくても会えない人もいるし、どっちでもいい人もいる



人と出会うたびに、その人がただ、通りすがる人だとしても、思うことがある

「わたしたち、どういう出会いがいいかしら?」

といっても、時々、わたしが心を閉ざしてしまう人もいる

「ごめんなさい、わたしと・・・関わらないでほしいの」



その距離感が、わたしは、好きだったりする

決して急かない、自然な距離感。

それが、少しずつ変化したり、埋まっていくと、ますます嬉しかったりする。

離れていくのもまた真実で、

それも、また、いとおかし。



好きな人の傍には、

どうしても、

傍に、いたいなと、

ああ、心だけでも、と、思ったり、

いや、せめて、肉体だけでも、と思ったり、

昨夜の、夢は、そんな、

秋の中秋の名月の空の下、

桜が満開に咲いているような、幻想的な夢でした。



どういったかたちであれ、

人は、CROSS、していくのがいい

CROSSしてみるのがいい















No.150 / 毎日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.04.09  最後の入居者 <<17:43


大家さんが、アパートをやめるという。


わたしが、出て行った後、ずっと空部屋になるらしい。






なんだかとても寂しい。


部屋は綺麗に使っていたし、気に入っていたから


次はどんな人が来るのかなと、楽しみだったのに。





ときどき、会いに来るね。



外から、ひっそりと。



今日は、満月。






No.105 / 毎日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.04.04  父と暮す <<21:14


200904041510000.jpg


来週、引っ越します。


父と暮らします。


父は「帰りたい」と嘆いていますが、わたしはよっしゃと、この幸運にあやかろうと思っています。

「おとん、そう簡単に、帰しませんよ(笑)」



祖父は婚期が遅れるからと、猛反対したらしいですが、
母は大賛成。
弟も、今度の住居がお気に召したらしく、また、たくさん遊びに来るでしょう。



また、友人たちがたくさん集まれる家にしたいです。

うちのおとんが、何か美味しいものを買ってきてくれることと思います(笑)


とにかく荷造り。




No.100 / 毎日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.03.25  初!みんな一緒の楽屋「裏シーチキンサンライズ09」 <<23:08


今回の楽屋は、みーんな一緒。

男の子も女の子も、入り混じっています。てんやわんや。

「裏シーチキンサンライズ」になっているので、わたしは一人、実はみんなを観察中。

いつか、いつか、小ネタ集めて、台本におこしちゃおと、

うしし、たくらんでます。



小屋入りしましたー。

場当り、無事終わりましたー。

すごいです、セット。

すごいです、照明。

かっこええッ。

わたくし、プロの作業をしている方々の姿を眺めるのが好きで、
(もう半分趣味みたいな感じです)

土台から、次々に繊細に、丁寧に作り上げてく姿に、

もー

もー

一人でうるうるしておりました。

なんて美しいんだろうって。

プロの技は、すばらしい。

プロの心は、一層すばらしいって。



大道具の安西さんと美術の橋本さんの、愛が、また、1つ、生まれました。

愛があるんです、セットに。

毎回。必ず。

舞台に立つと、思います。

「なじむなぁ」

すぐ、その世界に引き込まれる。

だからこそ、わたしたちは、全力でやらせていただける。

本当にありがたいことです。

これこそが、T1の舞台です。



みなさん、楽しみに、していてください☆



照明の高山さんのラストシーンの光・・・正直、客席で観たいです。

みなさん、わたしの分まで、客席で、堪能してください!!



さ、いよいよですよ。


楽しみ楽しみ!!


お楽しみに☆










No.91 / 毎日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.03.24  「相棒」「釣りバカ日誌」 <<20:17


「相棒」 
水谷豊さん演じる右京さんと、寺脇康文さん亀山さんのコンビが、何だかとってもいいなと思う、その周りのキャストさんも、何だか愛すべきキャラクターが多い、お茶の間お気に入りの番組です。
再放送等あわせ、ほとんどのシリーズを見たかなぁ。
毎回、何だかいい温度。
現在、相棒が解散してしまっているので・・・これからどこへいくのやら・・・次回作に期待したいです。


「釣りバカ日誌」
純粋にいいですねー。
西田敏行さん、やっぱり最高です。あんな役者になりたいです。
その周りのキャストさん、特に男優さんがいいなぁ。味がある。
人生って、ただ生きてるだけで愉快なんだなぁと感じさせてくれる。


癒されつつ、今晩は、やっぱりカツを揚げました。
普段は揚げ物は全く作らないのですが、やっぱりカツを揚げたくなって、
じゃんじゃん揚げました。

納豆とニンニクと、大根おろしとあえて、小ねぎをふりかけいただきました。

なんか、コレは?
って思うものが出てくると、何でも混ぜたくなる病です。
何でも。
演技もそうです(笑)

ときどき、いろいろな色が混ざりすぎて、わからーん!!
茶色とか黒とかになったりしてしまうのですが、
とにかく混ぜたい人みたいです。

納豆ニンニク大根おろし小ねぎカツは、最高にわたしの体を満たしてくれました。

他人からどう思われようが、自分が欲しいものが欲しい。
自分が「うん」っと笑顔になれたり、自分にだけ合うものが、わたしには必要なようです。


さーっ、いよいよ明日、小屋入りっ!!!



長めのお風呂に入って、うだうだして、ワクワク寝ようと思います。


明日は早起きしたい☆


200903200858000.jpg


庭から見える、モクレン。





No.90 / 毎日 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home Next>>
