うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2010.09.27  17時。 <<17:40


「END OF THE WORLD」
10公演、無事に終了いたしました!

ご来場、ありがとうございました!!




雨です。
17時、現在、雨です。

打ち上げ後、朝方眠りに落ち、
目覚め、むずむずと、中国語の楽器、二胡が弾きたくなり、
電気もつけず、布団の上で、二胡を思う存分弾きました。

二胡は、わたしにとって、不思議な楽器で、
わたしの、今の、状態がすごくわかる。
いい状態の時は、ものすごく良い音を奏でてくれ、逆もまたしかり。
心に、迷いや支えがあるときは、その迷いが出る。
そして、私が成長したときには、一段階、また、
深い音色に変化している。

今日、音が変化した。
1週間ぶりに現れた音色は、すっと、ずどんと、
やわらかく、深く、そこに、自然に、居た。




千秋楽の大楽を終えて…
すべてがふっとんだなぁと……
30年分の余計なものが、ふっとんだなぁと。
ははははっ
ははははっって
もう、笑ってこーやって。




言葉や表現は、ある意味簡単で、惑わされやすい。
一方、感情とか、想いは、とっても伝わりにくいし、不確実なものだ。
「信じてる」
そんな言葉がなくても、
近くに寄り添ったり、何かしなくても、
ちゃんと、同じ方向を向いてる。
この想いは、言葉ではうまく表現できないけど、
なんだか、【家族愛】に似ている気がします。
イライラしたり、衝突したり、嫉妬したり、
でも、いつも、ちゃんと寄り添っている。
「わたしは、いつも、ここに、いるからね」

互いが互いを信じて、走ってきたこの1ヶ月は、
私にとって、大きな財産です。
キャストのみんな、本当にありがとう。


そして、まだまだ未熟な私たちを、
かげながらしっかり支えてくださる、スタッフの方々に、
心から感謝したいと思います。


いつもそういう環境を、作ってくださる、ボスに、ポコポコポコ!




これからも、もがきながら、頑張ってまいりますので、
どうぞよろしくお願いしますっ!


まずは、今、目の前にある、具体的な壁に、取り組みたいと(笑)

その壁を越えられたかどうかは、

次回の舞台で、お楽しみに!











No.222 / 感謝 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.06.11  相次ぐ、再会 <<11:08


最近、いろんな方と再会する。



先日は、渋谷で、「ばたっ」と「ぴたっ」と出会った。

いつもとは違うルートで帰宅していたところだった。

寄り道もしたし・・・

あの人ごみの中、

もし、あのタイミングでなかったら、出会えてなかったと思う。



わたしは高鳴る胸を押さえつつ、冷静にお声をかけました。


それから食事をすることになり・・・


つらつらとすらすらと、浮かんでくる話を続け・・・


緊張して、何を話したか覚えていないほど、舞い上がっていたと思う。


おそらく、こうしてばったり遭遇することがなかったら、


二度と会えなかったかも知れない人だったので・・・


今度また、会えた時には、もっと自然体なわたしで会いたいなと思うのでした。



偶然出会えた奇跡に感謝。






No.140 / 感謝 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.04.29  インドの空へ。あなたへ。 <<22:50


最近、自分が変わったなぁと気付く。

ここ一年くらいかな・・・。

周りで見守ってくれている人たちのおかげです。

芯みたいなものは、全然変わってないんだけど、とても、表現しにくいけど、

関わり方とか、考え方とか・・・変わってきたぞぉって実感するのです。



そんな自分を気に入ってることが、嬉しかったりします。



世界が広がってきて・・・
何でも出来そうな気がするんです。
今なら、どんなことでも出来そうな気が。


「LOVE POWER」
みたいなものが、体中を熱くして、満ちあふれてるんです。


ねぇさんが言うように、
あとは、タイミング。


今まで逃してばかりいたタイミングたちは・・・
今ならつかめそうな気がします。
ちゃんと、つかみにいけそうな気がします。
というより、つかみに行きます。
必ず。


不思議ですね。

変わったな、わたし。



あきらめる?
なにそれ。



人生は全部、わたしの手の中にあるんだって。




全部、あきらめないよ。
なにもかも、絶対、あきらめない。
折角この世に生まれてきたのに、
好きなものをあきらめるなんて、
妥協するなんて、
そんな、器の小さな人間でいたくない。






わたし、欲張りだから

必ず、つかみにいくから・・・

だから、

待ってて




200707311312000.jpg










No.115 / 感謝 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.03.26  初日終了しました!! <<23:44


無事に、初日、終了しました!!!!

感無量。

コトバが・・・出てこないです。

ただ、感謝感謝感謝です。

みなさんに、支えられて、わたしが居るんだなと、

ただそれだけを痛感した、そんな初日でした☆


明日も、たくさんのみなさまに、たくさんの思いを届けられるように・・・

全力で走ります。


って、今、全力で布団を届けてまいりました。

ハイ、両親にです。

両親も、遠路はるばる、本日東京入りでございます。



いつも笑顔で全力で☆

まだまだ上昇します~


200903151616000.jpg



どんぶらこ、どんぶらこっこ。















No.92 / 感謝 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2009.01.01  2009 <<21:48



新年、

あけましておめでとうございます






2009年明けました!今朝は、雪でした。

さて、新年最初のおみくじの結果は・・・秘密です。

身につまされるようなことがバシバシ書かれておりまして、

しっかり受け止めて参りたいと思った次第でございます。



お正月。

いいものですね。

みんなの笑顔が、みんなの健康が、みんなの幸せが一番です。

ただそれだけを見に、故郷へ帰っている気がします。

みんな元気です。幸せそうです。

もしかしたら、幸せは、努力して得る、得ていくもののような気がしました。

自分でなるもの。自発的なもの、感性。

自分が決めるもの。自分が、幸せと感じられるかということ。



おばあちゃんやおじいちゃんや、おばちゃんを見ていたら、そう思いました。

感謝する心。

そういう気持の一つ一つが積み重なって、幸せってできていくのかなと。



2009年、波乱の一年であり、勝負の一年であり、岐路になるなと予感をしつつ、

さて、どう攻めようか、今から思案中です。

牛のようにどっしりと。

そして、自発的に、前へ前へ。





皆様、本年もよろしくお願いいたします






2009.jpg












No.66 / 感謝 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home Next>>