うえむらきみよの 君とタユタウ 
スキなものはスキ、キライなものはキライ。でも、中庸もいいかなって想う、最近。


プロフィール


kimi

Author:kimi
私が私を見つけたとき、
私は生まれて初めて 
思いっきり空を飛べる気がしていて       

「ワタシ革命」

今 
私は 
その日を 
楽しみに生きてます



最近の記事




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2017.10.16  心が、ゆっくりと、昇華していく。 <<18:51


201710161851095df.jpeg



ぽっかり空いた、大きな穴。



1日、1日。

時間だけが、その感情を、昇華してくれています。

今は、時間だけが、必要です。

静かな、静かな時間が。

あと、普通の日常が、大切ですね。

あとあと、何気ない、いつもの、会話が。



今は、静かに、静かに、
秋から冬に差し掛かる、この季節の変わり目を、
ひっそりと、眺めながら、過ごしていきます。



皆さま、体調を崩されませんように。


私は、昨日から、ダウンコートです。
















No.376 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2017.09.18  静寂と緊張の連続 <<18:36


日帰り北海道。
「ウニ丼を食べるぞ!プチ旅行」


20170918183517793.jpg

時計台。
とってもいいお天気でした。



先月より、飛行機に乗りすぎて、疲れています。
と言いましても、搭乗したら、寝ているだけなのですがね・・・
相変わらず、いつでもどこでもよく眠ります。
瞬時に落ちます。

眠ると、こんがらがった思考や感情が整理されていくようで、
目覚めたら、非常に元気になることが多いです。

あまりにも日常があわただしいので、
一人の時は、ひたすら静寂を欲します。
雨音をひたすら聞いていたり、鈴虫の音に耳を澄ませてみたり。
秋はいろんな音を立てて、やってきます。

そんな時間が、落ち着きを、とりもどしてくれる・・・
ほっとする、ひと時です。

一方で、この、あわただしい日々に、救われてもいます。
仕事があるのはありがたいことです。

「ぼーっと立ち止まっている時間がない」

このことが、今の私にはありがたいとかみしめています。


やらなきゃいけないことがある。
やりたいことがある。
待っていてくれる人達がいる。

そのことが、私に力をくれて、前へ前へと押し出してくれる。
もう一歩、もう一歩頑張ろうと。

そんな日々の中、
新しい目標というか、夢を見つけました。
不思議なのですが、
こういう、追いつめられて、
考えるほどが山ほどある忙しい時にこそ、
さまざまなアイディアが湧いてきて、
そこから、
光輝く、宝石の原石のようなものをみつけるんですよね。
大切に磨いて、必ず、実現させていきます。


糸がきれると、気を失ってしまいそうなほどの緊張感が続きますが、
一呼吸二呼吸入れながら、
とにかく、信じて、祈って、
笑顔で、今を、過ごしていきたいと思っています。


みなさまも、笑顔で、過ごせますように。













No.375 / にちじょう / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2017.08.20  あれこれ、充実した毎日・・・ <<08:21


更新、遅れました。
うえむらは、元気に過ごしております。

やっと、今日、「少し晴れ間!」でしたね!
曇りや雨の日々の中でも、夏は進んでいたものと実感しました。
晴れても、残暑の空気感が漂う今日・・・
もう、夏も終わりなんだなと。
四季がだんだん、見えなくなってきているのも、寂しいな・・・

それでも蒸し暑さは変わらないので、
まずは、涼やかに!

20170721060447cc3.jpg

熊本、南阿蘇、「高森湧水トンネル公園」の中にある、ウオーターパール。
驚きと、どうなってるんだろうという好奇心をどんどん刺激してくれる・・・!


充実した毎日を過ごしています。
いろんなことがありますね。
本当に、いろんなことがあります。
嬉しいこと。悲しいこと。ドキドキすること。はっと驚くこと。

ただただ、涙があふれてしまうこと。

それは、誰もが皆、そうなのだと思います。
そんな、いろんな日々が、
そんな、いろんな人との出会いが、私を成長させてくれる。
もう、いろんなことに、まるっと感謝です。


さて。
今年は、なんとかオーディションで1作品くらいは!
と思ってやって参りましたが・・・
今現在・・・全部、振られてしまいました・・・!
まだまだ、地道に続けて参りますので・・・
舞台、映画・・・もう少々お待ちください。

というご報告と・・・

これからは、年末にかけて、脚本を、
書き上げようと思います。

テレビドラマが難しい時代ではありますが、
どうやったら、多くの人たちが、見たい作品を、生みだせるのか・・・

思案します。


2017082008184094e.jpg


おじいちゃんの帰りを待つ、サブ。




No.374 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2017.07.21  そうか、惨めなのか <<07:22


先日、

「この人、いまだに、売れてないアマチュアなんだ。
続けてるなんて・・・惨めだな(笑)」

という概要のメッセージを頂きました。



そのメッセージを目にして、
その言葉を、反芻し、
呻り・・・挙句、
「おお、なるほど、私は、惨めだったのか!」と
新たな発見をした。


生まれてこのかた、
自分のことを惨めだと思ったことはない。

同じように、他人を惨めだなと思ったこともない。


もちろん、要所要所の幸運不運はあるけれど、
ほとんど全部、理にかなっているなと思う。
生きてくれば生きてくるほど、
「やっぱり、そうなりますよね」みたいな事が、多くなる。

本当に、人生は、うまいことできているなと思う。


充実した人生を歩んでるいい大人が、
人の人生を惨めだと叫ぶくらい、自分の人生が惨めなのか、
はたまた人生が、退屈なのか・・・


わかっているのは、幸せではないのだろうなということ。

すっごく幸せだったり、
自分に自信のある人生を歩んでいる人が、
惨めだと思う人に、
「あなた、惨めね(笑)」なんて、言うだろうか?


それなのに、この方は、私に向けて、発信してきた。


何の実績もないのに、
限りなく自由で、
アマチュアで、売れても無いのに、
それを続けられる力がある。

人生で好きな事を見つけ、
堂々と生きている私に、
嫉妬されたのかもしれないと前向きに受け止めています。(笑)


恐縮ですが、
羨ましがられることは何もありません。


ただ、この先、どんな人生が待っていたとしても、
私は、誰に恥じることなく、生きて行きたいと思っています。



今回、コメントをいただきましたが、
反映は致しません。

ご了承ください。



今の私が、本当に 惨めなのか、
これからの私が、惨めになるのか、
その目で、確かめていただければ、幸いです(笑)


20170721060127579.jpg


↑熊本阿蘇の空。



うえむらきみよを応援してくださっている皆様…


いつも、ありがとうございます😊


ささやかながら、精進してまいりますので、


これからも、よろしくお願い致します。




上村公臣代









No.373 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手

2017.06.22  めくるめく <<20:31


変化の激しい日々が続いています。

うえむらは、めくるめく、日々、進化をしています。



「走りながら、考える時間」が続いています。

時々猛ダッシュ、時々その場駆け足・・・そしてまた、リズムよく自分のペースへ。

その繰り返しです。

すごい量の仕事と、用事をこなしながら、
新しい表現の場を求め歩き、
さらにさらに、ゴルフに行ったり、深夜まで、好きな映画を見ては、気づくと寝ている。


そんな日々です。



求めて頂けるのはありがたいことです。

精一杯、持てる力を、尽くさせていただいています。

しかし、尽くせば尽くすほど、どんどんいろんな考えが湧いてくるものですから、

本当に、どっと疲れます。



人生の中で、総合的に、一番走っているような気がしています。

今までサボって来た、ツケです。

波が、次々と押し寄せてきます。

でも、まだ、まだまだ大丈夫。



さて、来月は、2017夏旅に出かけます。

行き先は、熊本、福岡!!

九州をめぐります。

みんな、元気かなぁ…



ああ、毎年毎年、何十年も思うのですが、
雨にぬれた紫陽花が、
心から一番好きだと、思う今日この頃・・・

好きなモノは好き。
嫌いなモノは嫌い。

最近、自分が本当に好きなモノと、
どうしても好きになれないものが、はっきりと分かるようになってきました。

そして、それは、これからも、ずっと、かわらない。




だから、会いたい人に、会いに行く。

いつも、いつでも、
会いたいと思う人に、会うことのできる、私でいたいのです。



雨さん、たまには降ってくれると、
紫陽花も喜びますので、
どうぞ、宜しくお願い致します。





No.372 / にちじょう / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

web拍手
 Home Next>>